ワイドパンツの秋!今年の流行りはズバリこれ!

ファッション

夏も過ぎやっと涼しく過ごしやすい季節になってきました。

秋といえば、食欲の秋、読書の秋とくれば、お洒落の秋でもありますね。秋のファッションはもうお決まりですか?2018年秋もワイドパンツがトレンドですが今までのワイドパンツよりデザインが微妙に変わります。

そこで今回はいままでのワイドパンツがどのように変わるのか調べてみました。

ワイドパンツのどこが変わる?

今年のワイドパンツは、今までよりも更にワイド幅になるのが特徴です。一見マキシスカートに見えるようなワイド感です。シルエットだけだとスカートと間違えてしまうほどです。

太めのワイドパンツは、下半身をカバーしてくれるので足のラインに自信のない人には嬉しいアイテムです。

また、ガウチョパンツほどでないにしろ、丈の長さによってもアレンジ幅が広がり個性的なファッションを楽しむこともできます。

 

※ガウチョパンツは腰から徐々に広がっていき、ワイドパンツは太もも辺りから広がるパンツをいいます。一番の違いは丈の長さです。ガウチョパンツは短く、ワイドパンツは足首あたりまであります。

ガウチョパンツ ワイドパンツ
 

ガウチョ

 ワイドパンツ

引用:http://lenay.net/gaucho1025/           引用:http://ing.pink/

色はベージュキャメルどんなトップにも合わせやすいので一本は持っていたいものです。白系のトップスを合わせれば、春夏コーデになり、を合わせれば秋コーデになったりと自由自在にアレンジできます。

ワイドパンツの場合、トップスはボトムインが基本ですが短めで薄手のトップスならば、あえてインせず上からシャツやジャケットを羽織るのもいいです。

ワイドジャケ

引用:woman-lifeinfo.com

上品にまとめるなら断然キャミソール。大人の女性を演出できます。やはりベーシュ×黒は秋きっぽいですね。

キャミ

引用:http://matome.naver.jp/odai/2143857745465697401

ワントーンコーデもおすすめですが、野暮ったくなりがちなので足元と小物でアクセントをつけるとメリハリが出ていい感じに仕上がります。

ワンカラー01

引用:https://jp.pinterest.com/pin/540502392752679676/

ワンカラー02

引用:https://likes-work.com/

スポンサードリンク

カーキも今年の流行りの色です。ベージュとカーキがあれば、あとは足元と小物でアレンジすればいいでしょう。

ガウチョパンツならぺたんこ靴もアリですが、ワイドパンツの時は、よほどのカジュアルな格好以外なら、ぺたんこ靴よりちょっと高さがあるヒールの方がいいです。

背の低い人は流行りのポインテッドトゥのパンプスはおすすめです。

女性をアピールしたい場合はピンヒール。アンクルストラップを合わせることで足首の細さを強調できます。太めの人がやると逆効果ですから注意してください。

ヒールパンプスはガウチョにもワイドパンツにも合うアイテムなので2,3足は揃えたいものですね。

2016年秋もワイドパンツがトレンドです。ちょっと人とは違うアレンジでこの秋のファッションを楽しみたいものですね。

↓楽天でワイドパンツ人気NO,1↓

 

スポンサードリンク


ランキングに参加してます
ポチッとしてくれると飛び上がって喜びます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました