ダウンジャケットレディースものの今年の流行りはコレ!?

ファッション

そろそろ本格的な冬が来ます。

冬の寒さに負けない、暖かいダウンジャケットが欲しいと考える方も多いのではないでしょうか?

 

ただ、ダウンはどれも似たようなデザインですし、何に注目して買おうか迷ってしまいますね。

そこで今回は、今年流行りのダウンジャケット、お薦めブランドを紹介します。

ダウンジャケット,レディース

CANADA GOOSE(カナダグース)

カナダのトロントで創業したカナダグースは、寒さに厳しいカナダの冬に対応するために作られたダウンです。

暖かく、ボリュームがありますが、軽いのが売りで、ショート丈がメインですので、ボトムとの相性は抜群です。

ロング丈では腰の辺りに絞りがありますので、ズングリと着ぶくれせず女性らしい体のラインを出すことができます。

カナダグースの暖かさは、ゲレンデでも通用するほどだそうです!
寒い冬を乗り切るために、1枚は欲しいところですね♪

TATRAS(タトラス)

ダウンって、モコモコとしていて太って見えそう…という悩みを解決してくれるのがタトラスです。
日本人の体型に合わせ、高品質で細見のスタイルが魅力的です。

アシンメトリーなデザインのショート丈やベルト付きのロングダウンはお尻まですっぽり隠れますので、とても暖かいです。

ベルトがあることによって、スタイリッシュに見えますね。

人と同じものが嫌!という方におススメなのはポンチョ型でしょうか。
インナーダウンなので暖かく、こちらもお尻まで隠れます。

パンツでもスカートでも合わせやすいように、シンプルなデザインになっています。

スポンサードリンク

HERNO(ヘルノ)

若い層からも人気のヘルノは、本当にダウンなのか疑うほど軽い着心地です。また、くしゃくしゃに持っても皺になりにくいので旅行などにもおススメです。

首まですっぽり隠れるダウンはマフラーが不要なほど暖かく、お尻もすっぽり隠れますので1着は持っていても困りません。

そして、注目なのがニット素材のダウンです。
ニットは好きだけど、通気性抜群だから冬は着れないと思うかもしれませんが、ヘルノのニットは驚くほど暖かいです。

定番のブラックダウンも良いですが、キャラメルカラーやホワイトなど周りと被らないカラーを選ぶのも良いですね!

MONCLER (モンクレール)

モンクレールはダウンジャケットの種類も豊富で、その年の流行に合わせて作られていて、流行りに敏感な方に注目されています。

その薄さからデザイン重視かと思われがちですが、本当に暖かく手放せなくなったとの声が続出するほどです。
その声もあって、今やダウンジャケットの定番ブランドとなりました。

ポケットも多く、機能性も抜群でショート丈は様々なシチュエーションで使えると人気です。
ロング丈はウエスト辺りが締まっていますので、足長効果だけではなくウエストも細く見せてくれます。

カジュアルなダウンもありますので、お洒落をするときに着るのではなく普段着として活用するのもおススメです。

いかがでしょうか?
お気に入りの1枚を見つけて、冬のお出かけを楽しんでくださいね。

スポンサードリンク


ランキングに参加してます
ポチッとしてくれると飛び上がって喜びます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました