長岡花火大会見るなら迷わずココ!

イベント

日本三大花火大会のひとつ、新潟県、長岡花火大会は2016年は2日、3日の2日間行われます。多くの花火大会がある中、迫力満点の大型花火を見ることができます。

花火大会が2日間続くって珍しいですし、ありがたいですよね。

長岡花火大会

長岡花火大会の目玉!これだけは見たい

この長岡花火大会は、毎年長岡まつりの一環として行われます。

2Kmに及ぶ復興祈願花火と人気の米百俵花火・尺玉100連発は今年も打ち上げられ、今年2016年は沢田知可子さんが歌う「空を見上げてごらん」に合わせ、打ち上げられる米百俵花火・尺玉100連発が見もの。(21時7分位に打ち上げ予定)

 

正三尺玉3連発は「長岡復興祭」から今年で70年の節目を記念して打ち上げられます。(20時30分位に打ち上げ予定)

最終日の今日、わんぱくおまつり広場では14:30からお笑いライブ、笑い飯横澤夏子さんが出演します。また12:10(大手通ステージ)からと15:00(アオーレ長岡ナカドマステージ)からはちびっ子に人気の動物戦隊ジュウオウジャーショーがあります。

 

長岡花火大会は19:20に平和への願いを込めて慰霊の花火「白菊」(10号3発)を合図に、いよいよ花火大会スタートします。

打ち上げ時間の詳細はコチラで確認できます。

長岡まつりの案内図はコチラです。

長岡花火大会の会場案内は→コチラで確認できます。

長岡花火大会へのアクセスは

アクセスは電車ならJR長岡駅から徒歩30分位です。

車なら関越道長岡ICから車で20分位ですが、長岡ICは避けましょう!かなりの混雑が予想されます。

関越自動車道を利用するのであれば、一つ手前で降りる方が時間的に有利です。なお、会場周辺は規制がかかりますので注意が必要です。

交通規制情報コチラです。

駐車場はチョット離れたところが無難かもしれません。

駐車場案内図コチラで確認できます。

渋滞回避情報コチラです。

スポンサードリンク

花火を見るおすすめな場所は?

穴場とは言えませんが、蔵王橋周辺か

蔵王橋

イオン長岡店の屋上、

長岡イオン

またはアピタ長岡店の屋上がおすすめです。

長岡あぴた

平日なので、時間がある人はチョット早めに行って下見しておきましょう。

カップルで行くなら悠久山公園もおすすめですよ♪

スポンサードリンク


ランキングに参加してます
ポチッとしてくれると飛び上がって喜びます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました