クリスマスプレゼント!男性が本当に欲しいものとは?

イベント

男性へのクリスマスプレゼントで迷ってませんか?

女性と同じ感覚で選んだりすると、あまり喜ばないかもしれませんよ。

良かれと思ってプレゼントしたのに…。

ちょっとさみしいですよね。

そうならないためにも、男性へのプレゼントで失敗しないコツをお教えします。

クリスマスだけでなく色々なシーンでも活用できますよ。

男性がクリスマスプレゼントで喜ぶものとは?

まず、男性が彼なのか?ただの友達なのか?によっても違ってきますよね。

ここでは男性=彼として話を進めますね。

男性は、普段身につけるもの、日常頻繁に使う実用的なものは一般的に喜びます

 

職業にもよりますが、社会人ともなると、普段はチャラチャラしていても会社ではビシっとしてるはずです。(多分)

 

このような男性なら、ビジネスシーンで役に立つものがいいでしょう。

例を出せば、名刺入れ、財布、時計、ビジネスバッグ、ネクタイ、靴、靴下などがそうです。

あとはコインケースは狙い目ですね。

 

高けりゃいいってもんでもない

女性の場合は、ブランドもののバッグ、服、小物などをプレゼントされると、喜ぶ人が多いです。

男性は女性ほどブランド物やファッション類にこだわる人は少ない気がします。

以前、男性へのクリスマスプレゼントといえば、マフラーやセーターなどの手作りが喜ばれた時期もありました。

 

今でも喜んでくれる人もいますが、昔ほどではないようです。^^

 

ただ、あまり高価なプレゼントだとかえって負担になってしまう事もあります。

値段よりも重要なのは「彼への気持ちですね。

極端にいえばクリスマスカード1枚だけでも喜んでくれる場合もあります。

予算はそこそこでもアイデア次第で大化けしますよ。

 

では、具体的にどのようなものがいいのでしょう?

スポンサードリンク

男性が好む人気のクリスマスプレゼントとは?

クリスマスプレゼントで検索すると「クリスマスに贈りたいプレゼントランキング」などがあります。

そのランキングって、何を根拠にしているのかわからないサイトもあったりします。(笑)

ここでは、プレゼントしたら喜ぶであろう、2017年わたしが選ぶベスト8を挙げておきますので、参考にして下さい。

 

かなり私欲が入ってます。(笑)

 

コインケース

最近、長財布を新調して使っていますが、小銭は中のコイン入れを利用してます。

以前は、財布とは別にコインケースを使っていました。

 

お札と一緒に小銭を入れると財布が膨らんでしまいます。

それに長財布のコイン入れはとても出しにくい。

それが嫌なので長財布とは別にコインケースがほしいですね。

そのほうが風水的にも良いらしいです。

男性は意外とコインケースは欲しくても持っていない人が多いです。

札入れと2つ持つのが面倒だって人もいますが、コインケースの方がお金を出す時スマートですよね。

 

ネクタイ

定番中の定番でしょうか?

プレゼントされて嬉しいから、いつの時代も定番なのでは?と思います。

ネクタイにはセンスの良し悪しが出ます。

 

どれがいいのかわからない場合は、お店の店員さん(センスある人)に聞けば間違いないです。

私も以前にネクタイもらったことあるのですが、キャラクターものだったんですね。

 

剣先の方にドラえもんが・・・。(笑)

 

一度も使用せずタンスに眠っています。(笑)シャレでくれたのかどうかわかりませんが、これは困りました^^;

 

名刺入れ

ビジネスマンには欠かせないものです。

名刺交換する相手は、意外なほど名刺入れを見ています

名刺入れがくたびれていたり、汚れていたりしていると、相手に良い印象を与えません。

見た目(第一印象)9割と言われますが、そのとおりだと思います。

 

ビジネスバッグ

高価なバッグでなくていいので、キチッとしたものがいいです。

しかし、いいなぁ〜と思うものは、結構値が張ります。(笑)◯◯クロで売っているようなものは避けましょうね。

 

カジュアルバッグ

女性ほどではありませんが、男性も普段使いのカジュアルバッグは欲しいものです。

女性と違い、持っていても圧倒的に数が少なく、どんな格好をしてもワンパターンのバッグになってしまいがちです。

なので小洒落たバッグなんかプレゼントしてもらえたら嬉しいですね♪

 

iphoneケース

スマホのケースもプレゼントされたい人気グッズです。

ただし、機種変したら使えなくなる場合が多いです。

大体2年は使用するのを見越してのプレゼントであれば、喜ばれる可能性高いです。

ペアのケースならなお良いですね♪

 

ボールペン

営業の仕事をしている人ならば、人前でペンを走らせる機会が多くあります。

ここぞという時に、どこかの社名が入っているのペンだとちょっと気が引けます。

 

これは実際お客様相手のお仕事をしている人は理解できるのではないでしょうか?

字が上手なら、なおいいのですが。(笑)なので、勝負ペンのプレゼントはいいですね。

 

ペンケース(ビジネス用)

ペンと同じようにペンケースも相手の目に触れます。

センスあるペンケースから使い捨てペンでは話になりませんので、ケースとペンは少し高価なものを揃えたいと思う人は多いことでしょう。

 

ペンとペンケースのセットなんかプレゼントされたら飛び上がってしまいます。(笑)

 

 

最近では、クリスマスに限らず、実用的なビジネス関連グッズのプレゼントが多い傾向にあるようです。

なので、迷ったら上記を参考にして実用的なものを選んでみてはどうでしょう?

 

まとめ

男性へのクリスマスプレゼントは高価なものよりも、気持ちの問題。

たとえ安価なものでもアイデア次第で喜ばれる。

財布、名刺入れ、コインケース、筆記具、バッグ等、ビジネス関連のプレゼントが人気。

何を送るかではなく、どんな気持ちを送るかが大切!

 

今回はいかがでしたでしょうか?

クリスマスプレゼントにかぎらず、送る側にとっていつも悩みますよね。

しかし、悩むということは、それだけ真剣ということ。

プレゼントと一緒に真心も送るときっと喜んでくれるはずですよ♪

スポンサードリンク


ランキングに参加してます
ポチッとしてくれると飛び上がって喜びます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました