相模湖イルミネーションは超オススメ!デートよりグループで

イベント

年末となると、各地でイベントも多くなり、その中でもイルミネーションはとても人気です。

ところでイルミネーション見に行ったことありますか?

え〜〜、行ったことない?

首都圏にお住まいなら、相模湖のイルミネーションはどうですか?

正式には相模湖イルミリオンっていうんですですけどね。^^

今回は、そう、あなたのために相模湖のイルミネーションの時期や各種エリアを紹介しますね。

相模湖イルミネーション(イルミリオン)期間のは?

相模湖イルミネーションは、都心から1時間程度で行けるので、イルミネーション期間中は多くの人で賑わいます。

また、新宿と横浜からシャトルバスも出ているんですよ。人気あるわけですよね。

楽チンが一番ですもんね。^^

開催期間はもうそろそろ発表になるかと思いますので、正式発表後はあらためてお知らせいたしますね。

相模湖イルミネーションは2人でのデートよりグループが最適かも

相模湖のイルミネーションは「さがみ湖リゾート」にて行われるイベントです。

このさがみ湖リゾートは、遊園地キャンプバーベキュー温泉施設からなる複合アウトドア施設です。

子供に人気の相模湖プレジャーフォレストがあり、カップルで楽しむよりも、グループでワイワイガヤガヤと楽しむほうが合っているように思います。

イルミネーション開催期間中は混雑しますので、昼間の内に入場してイルミネーションを楽しむのがベストではないかと思います。

私も4人で昼間から入園して、バーベキューを楽しみ、そのままイルミネーションも見てきました。

 

昼間から入園する理由に、駐車場の混雑があります。

イルミネーションが始まる時間帯は半端なく込みます。特に週末は。

イルミネーション時間は平日16:00から21:00、土日祝日16:00から21:30と決められています。

混雑で駐車に手間取るとゆっくり見る時間がないかもしれません。

それと、あまりに混雑すると入場制限もあるようですから注意してくださいね。

帰りはイルミネーション消灯ギリギリまでいると、帰りの車で駐車場が混雑してかなり時間がかかります。

なので、花火大会と同じように、早めに引き上げることをおすすめします。

 

車で行くとバーベキューでアルコールが飲めません!これが最大のネックです。いや、ネックでした私は…^^;

そんなこんなで、カップルで行くよりもグループでの方が楽しいのではないかと思います。

勝負デートだったら、前に紹介した「よみうりランドのイルミネーション」でしょうか?色彩が半端ないです。

よみうりランドのイルミネーション!長期間開催でデートに最適
毎年年末になるとイルミネーションのイベントが開催され大勢の人で賑わいます。 今年はどこのイルミを見に行こうか?迷っているようでしたら、よみうりランドのジュエルミネーションはどうでしょう。 デートに最適ですよ。 広大な敷地にものすごい数のイル...

ちなみにリゾート内に「さがみ湖温泉うるり」という温泉施設があるのですが、ここを利用すると駐車台は無料になります。

「さがみ湖温泉うるり」の入浴料金はおとな1,000円子供550円(土日祝日、繁忙期は大人1080円、子供600円)です。

私も行った時は、ここで温泉でもと思ったのですが、バーベキューでお腹いっぱいになったら面倒になり、結局利用しませんでした。(笑)

 

バーベキューしないのならここで食事をしてもいいですね。

スポンサードリンク

相模湖イルミネーション(イルミリオン)のお気に入りのエリア紹介

敷地が広大なため、さまざまなエリアがありますが、私のお気に入りのエリアのみ紹介しますね。

光の大宮殿

光と音と水の演出全方位イルミネーションは見ものですよ。

出典:富士急トラベル

光の天の川

立地条件をうまく活かした山の斜面を使ってのイルミネーション演出です。

パッと見、スキーのジャンプ台と勘違いしました。(笑)

出典:富士急トラベル

光のナイアガラ

個人的にはここが一番印象的でした^^

出典:富士急トラベル

イングリッシュ・ガーデン

ここは緑がテーマカラーで音に合わせ色とりどりに変わる噴水が見ものです。

出典:富士急トラベル

光の海

テーマは海!

一見、なんてことないのですが、ゆっくり歩くと気持ちが落ち着きます。

このくらいのイルミネーションが私には合っているのかもしれません。(笑)ここもお気に入りです。^^

出典:富士急トラベル

あとは、他に「光の動物園」「光の大トンネル」「光の花畑」「花畑の湖畔」などがあります。

なお、「光の花畑」「花畑の湖畔」はリフトで山頂まで行かないと見れません。

参考までにエリアマップです。

出典:富士急トラベル

まとめ

首都圏から1時間程度のため毎年イルミネーション時期には混雑する。特にクリスマス近辺。

新宿と横浜からシャトルバスが運行している。

相模湖のイルミネーションは2人でのデートよりもグループや家族で楽しむのがいい。

おすすめは昼間から入園して、明るいうちはアトラクションやバーベキュー、夜はイルミネーションを楽しむのがベスト。

広大な敷地のためエリアも多いので見どころ満載。

 

今回はいかがでしたか?

相模湖イルミネーションは関東を代表するイルミネーションスポットです。

たくさんの人とワイワイ楽しむならもってこいの場所です。

ダブルデートなんかは最適かもしれません♪仲良しカップルを誘って楽しいひとときを過ごしたいものですね。

スポンサードリンク


ランキングに参加してます
ポチッとしてくれると飛び上がって喜びます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました