クリスマスカードのメッセージは?例文をこう変えると彼氏も感激

イベント

今年のクリスマスは、プレゼントと一緒にクリスマスカードも渡したい。

しかしどんなメッセージを書けば良いのか・・・と悩んでませんか?

 

ご安心下さい、例文をもとにあなただけのオリジナリティーあふれるメッセージを一緒に考えましょう。

例文のコピペだけでは、あなたの熱い思い伝わりませんよ。

彼氏へのクリスマスカードを書く前に

今では、目的に合わせたグリーティングカードが無料で利用できるサービスも多くあります。

Webを利用したサービスでは、メッセージもあらかじめ用意され、気に入った例文をチョイスするだけで、あっという間にステキな?見栄えの良いクリスマスカードが出来上がります。

そして、送信ボタンをクリックするだけで彼のアドレスに届きます。

なんて便利な世の中になったのでしょう♪

でも、でもですよ、それが彼の心に響くかは別問題です。

なので、例文はあくまでも参考程度にして自分だけのオリジナルメッセージを書くようにしましょう。

グリーティングカードは印刷してもメッセージはきちんと自分の字で書くようにしましょうね。

多少の字の上手下手は関係ありませんから大丈夫です。

 

クリスマスカードメッセージ例文(彼氏用)

例文

Merry Christmas!

いつも優しくしてくれてありがとう♥

私からのささやかなクリスマスプレゼントです。
気に入ってもらえたら嬉しいです。

いつまでも一緒にいられるようにサンタさんにお願いするつもりです。

一緒に初詣に行けるのも今から楽しみです。

これからもずっとずっとそばにいてね♥

 

それでは一つ一つ説明しますね。

冒頭はクリスマスなので「メリークリスマス」または「Merry Christmas!」すね。

次に自分の彼への思いを書きましょう。

例文でいえば、「いつも優しくしてくれてありがとう♥」にあたります。

 

メッセージだけ渡すのか?プレゼントに添えるのかによって変わってきます。

メッセージだけなら、「面と向かうと素直になれないけど、◯◯のことは大好きす。私に持ってないものをいっぱい持ってて尊敬してます」

と、このように、どんなところが好きなのか?はっきりと伝えましょう。

これから、彼とどんなふうになりたいのか?さり気なく書きます。

例文だと「いつまでも一緒にいられるようにサンタさんにお願いするつもりです。」

 

今後の予定を楽しみにしてる旨を書きましょう。

例文では「初詣、今から楽しみです。」

 

最後は、今後の希望、お願いを書くと響きますよ。

例文では「これからもずっとそばにいてくださいね♥」の部分です。

 

注意点としては、可愛さを全面に出そうとせず、しっかりと丁寧に、見やすい文字で書くのがポイントです。

顔文字、絵文字を多用するとインパクも薄れますので、あまり使用しないようにしましょう。

 

それともうひとつ大切なことは、くどくならないことです。

手紙ではなくメッセージなのですから長文にならないように注意しましょう。

スポンサードリンク

彼氏へのクリスマスメッセージで大切なことは?

伝わる(心に響く)メッセージとはどのようなものでしょう?

クリスマスカードで自分を印象づけるには、誰よりも増して彼への思いが必須です。

なお、基本的な文章構成は無視して下さい。

それよりもあなたの思いが優先します。

 

昔、「プール冷えてます」という豊島園のキャッチコピーがありました。

覚えてますか?

コピーライターの岡田直也さんが造られたコピーです。

たった8文字、されど8文字・・・これだけで売上が激増したそうです。

このように、人は感情で動きます

 

クリスマスカードに「ずっと大好き!」の7文字だけでも効果はあるのです。

このことを頭にいれて素敵なメッセージを考えて下さい。

 

例文を単純にコピペするよりもよっぽどインパクトあるメッセージになることでしょう。

また、これを覚えれば、今回のクリスマスカードだけでなく、寄せ書きなどでも威力を発揮するはずです。

 

まとめ

クリスマスカードのメッセージは簡単にできるテンプレがあるが、彼が感動するかは別問題。

メッセージは彼への思いを文字にする。

 

文の構成、文法は気にしないでだいじょうぶ。

人は感情で動きます!

 

 

今回はいかがだったでしょうか?

大好きな彼氏へのクリスマスカードのメッセージは、文例にとらわれず自分の言葉で思いを込めて書くことで必ず伝わります。

ふたり素敵なクリスマスを過ごせるといいですね♪

スポンサードリンク


ランキングに参加してます
ポチッとしてくれると飛び上がって喜びます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました