伊丹花火大会は空港デッキで!?ホントに穴場?

イベント

夏の終わりにふさわしい伊丹花火大会。この花火大会が終わると、もうすぐ秋です。

伊丹花火大会の打ち上げ数は約3500発人出は毎年約6万人前後。

さほど大きな花火大会ではないのですが、なぜか関西では人気の花火大会です。

空港に面していて、飛行機と花火のコラボが普通の花火大会とは違う雰囲気を醸し出すからでしょうか?

確かに恋人同士でならムード満点ですね。^^;

関東の花火大会については以前書いたので、今回は関西の伊丹花火大会を観覧する際の穴場を紹介していきます。

以前の記事→花火大会!関東地区2016年の見どころは?

伊丹花火大会の穴場は!?

伊丹空港デッキ

以前は空港で見るのが穴場だとされていましたが、今では穴場どころか絶好のスポットとして認知され、早い時間から空港入りして場所取りしている人もいます。

空港なので、車を止められるメリットがあるのも人気の秘訣でしょう。

デッキでみるのがベストでしょうが、一番混む場所でもあります。

ARVE Error: json decode error code: 4
From url: https://www.youtube.com/watch?v=XZg_jQwNAF4


またデッキではイベントが開催され、屋台も並ぶほどになりましたので、穴場には程遠いものになってしまいました。

イオンモール伊丹

イオンモールもかなりの混雑です。

運良く駐車場に止めれても、花火大会が終わってから大体3時間位は渋滞で思うように動きません。

途中で引き上げるか、渋滞解消してから帰るかの選択にせまられます。

ARVE Error: json decode error code: 4
From url: https://www.youtube.com/watch?v=7PRHWh9cwLw

伊丹スカイパーク

ここ伊丹スカイパークは混むと思いがちですが意外と穴場です。
見下ろすように伊丹の花火がとても綺麗に見れます。

ARVE Error: json decode error code: 4
From url: https://www.youtube.com/watch?v=sSzvGkkwrtE

スポンサードリンク

五月山秀峰台

打ち上げ場所から少し距離がありますが、ゆっくり、落ち着いて見ることができます。

カップルにはおすすめの場所です。

ただ、最近は穴場スポットと、色々なところで紹介されていますから、
少し早めに行ったほうがいいでしょう。

ARVE Error: json decode error code: 4
From url: https://www.youtube.com/watch?v=IezQQ_w395o

グランゲート宝塚の屋上

中山寺駅前にあるグランゲート宝塚の屋上がおすすめする穴場スポットです。^^
駅前ですし駐車場もあり、トイレの心配も無用!

今年の伊丹花火大会はココで見てはいかがでしょう?

 

もっと近場で見たいが、駐車場がなぁ~とお困りでしたら、軒先パーキングサービスを利用するのも手です。

詳しくはこちらのサイトを参考にしてください。

予約のできる駐車場 - 軒先パーキング
空き駐車場をおでかけ前に安く予約できるサービスです。スマホから簡単に全国の駐車場を探して利用することができます。また空いているご自宅の駐車場や月極駐車場などを初期費用0円で空いている時だけ貸し出すことができます。

軒先パーキングサービスってご存知ですか?事前予約できるので、安心して出かけられるシステムです。

夏の終わりを告げる伊丹花火大会の穴場スポットの紹介でした。

今年の夏は良い思い出できましたか?

スポンサードリンク


ランキングに参加してます
ポチッとしてくれると飛び上がって喜びます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました