吉田拓郎の現在は!?ムッシュの死去で気になる

イベント

先日ムッシュかまやつさんが死去しました。ご冥福をお祈りします。

かまやつさんは、吉田拓郎さんと仲が良かったとこで知られていました。

吉田拓郎さんも1946年生まれですから現在70歳です。2003年に肺がんの手術をして、その後もいろいろな病気に悩まされています。

 

そんな吉田拓郎さんは、現在どうしているのか心配になり調べてみました。

出典:www.fesh.jp

吉田拓郎さんの現在はどうしてる?

吉田拓郎さんは現在は以前ほど活発ではありませんが、音楽活動は続けているようです。

今年の2月には、「吉田拓郎LIVE2016」のDVD、ブルーレイ発売を記念してライブで使用したギターを展示しました。

使用ギターはフェンダーのテレキャスターです。特注のオリジナルギターは東京銀座山野楽器本店、シンラインのテレキャスターは、タワーレコード梅田大阪マルビル店で展示していました。

吉田拓郎さんの病気は?

吉田拓郎さんが最初に患った病名は「肺がん」でした。2003年4月に手術し成功したと伝えられています。

それから4年後の2007年、今度は「更年期障害、うつの入り口」と診断され療養を余儀なくされました。しかし、2014年にはアルバムも発売しコンサートも行いました。現在は完全復活に向けて始動しているとも言われます。

 

吉田拓郎さんがが作った意外なものとは

歌手の布施明さんとは「犬猿の仲」だったと言うのはご存知でしたか?

拓郎さんがまだ無名のころ、布施さんの仕切るTVに出演した時に、服装やら、話し方やら、色々と言われたようです。

それ以来拓郎さんはTVには出ないと決めたそうだとか・・・
それが、「フォークシンガーはTVに出ない」始まりとのことです。

スポンサードリンク

吉田拓郎さんの伝説のオールナイトコンサート「つま恋」

拓郎さんといえば「つま恋」と思うのは私だけではないのではないでしょうか?

時は1975年8月、「吉田拓郎・かぐや姫 コンサートinつま恋」が開催されました。

コチラが当時の映像です。御覧ください。

 

吉田拓郎さんとムッシュかまやつさん

吉田拓郎さんで思いつくのが、つま恋、ノーベル文学賞を受賞したボブデイラン結婚しようよ襟裳岬旅の宿我が良き友よシンシア旅の宿・・・まだまだあります。

そして、かまやつひろしさん

先輩友人が少ない拓郎さんが唯一仲が良かったのが、かまやつひろしさんでした。先日お亡くなりになり、拓郎さんも、さぞガッカリのことと思います。

1日も早く完全復活して、ムッシュかまやつさんの分までファンを元気づけてほしいものです。

まとめ

吉田拓郎さんの現在は、奥様の献身な看護に支えられ良い方向に向かっています。

2003年からしばしば病気に苦しめられてきましたが、ライブもできるほどになり今後が期待できる。

しかし、かまやつさんの死去で精神的にダメージを受けてないか心配。

1日も早く、ファンの前に元気な姿で復活して、かまやつさんの分まで、いつまでも歌い続けてほしいと思います。

スポンサードリンク


ランキングに参加してます
ポチッとしてくれると飛び上がって喜びます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

コメント

  1. 幸児 より:

    拓郎は、一体、全体ろうしたんだろう?

    • トクちん より:

      コメントありがとうございます。

      最近TVにも出るようになりましたね。
      だんだん活動再開してるようです♪

      また、元気に歌ってる姿みたいですよね。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました