ホワイトデー!日にち重視でなくてもOKの理由とは

お役立ち

もうすぐホワイトデーですね。どんなお返しがあるのか楽しみですねぇ。

その昔、毎年ホワイトデーの日でない日にお返しをくれた人がいました。不思議な人だなと思っていたのですが、日にちをズラすには理由が合ったんですね。

今回はそんなことを書いてみようと思います。

日にちをずらすにはわけがある

わざと日にちをズラすお返しには意味がある場合があります。

私の経験からその意味をお教え致します。

故意に日にちをずらす意味とは

ホワイトデーが休日などで学校や会社が休みの時は割りと多くの人が日にちをずらしますよね。

前日の人もいれば、週明けに渡す人もいます。

それはそれで良しとしまして、休日でもないのにホワイトデー当日にお返しをしない男性。なぜ?って思いませんか。

男性としても考えた上の戦略?かもしれません。(笑)

ホワイトデーには義理チョコをもらった人からもお返しをもらいますよね。貰う場合もあると言った方がいいでしょうか?

その日にちにお返しをすると。その他大勢の人に紛れてしまって印象が薄くなりがちです。

なので、わざと日にちをズラして、他の人がお返ししない日にあえてお返しをして印象づける戦略です。

戦略といえば言葉は悪いですが、彼なりに考えてのことなのです。この場合は脈があるということになります。

私にも以前、毎年日にちをズラしてお返ししてくる男性がいました。私は部署も違うし、彼のことはあまり気にかけていませんでした。

悪く言えばバレンタインデーのチョコは義理チョコです。

しかし、お返しは結構値が張るものをいただきました。この時点でだいたい彼の考えはわかりました。(わかりますよね普通)

結局付き合いましたけどね。えぇ、お付き合いしましたよ。(笑)

私のことはさて置き、聞くところによると、このようなケースは意外とあるようです。

なので、毎回日にちをズラしてお返しする人は何かしらあると思ったほうがいいかもですね。

結論としては、ホワイトデーのお返しは日にちなんて関係なしです。^^;

自分の為に考えてプレゼント買いに行ってくれただけでもうれしいですよね。その上、印象づけるために、渡す日にちまで考えたなんて参ります。(笑)

スポンサードリンク


ランキングに参加してます
ポチッとしてくれると飛び上がって喜びます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました