冷たいスイーツを東京で食べるなら絶対コレ!

お役立ち

じめじめとした梅雨が明ければ、いよいよ本格的な暑い夏がやってきます。
今年は例年になく歴史的暑さになるとも言われています。

梅雨や暑さに関係なく大好きなスイーツは年中食べたいですね。
ですが、さすがに暑い夏には冷たいスイーツに目がいってしまいます。^^

そんなことで今回は、東京原宿で注目されてる夏にピッタリの冷たくて可愛いスイーツが食べれるイチ押しのお店を紹介いたします。

お子さんがいる方でも子供にウケること間違いなしですよ。

冷たいスイーツが食べれるニコライハウス

nikora02画像提供:ニコラハウス

ニコラハウスとは

料理研究家であるニコラシャール氏が作る、ハーブとの組み合わせによる本格的なスイーツと料理が食べられるカフェです。

店内に入り、まず一番に目に飛び込んでくるのは色とりどりのバルーン。

まるで、異空間に迷い込んでしまったかのような印象を持たせてくれます。

このバルーン、小さなお子様に持たせて写真を撮ることも出来るそうですよ!
料理が来る間も、楽しく過ごすことができますね。

可愛いお顔に癒されて!"うさぎリエジョア"

冷たいスイーツ01画像提供:ニコラハウス

ニコラハウスの看板メニューは、うさぎをモチーフとした可愛いパフェ、"うさぎリエジョア"です。

これが、ただ可愛いだけではないのです!

ニコラではこだわりの素材を10層以上にすることで味や食感に変化をつけています。(一般のパフェは、多くても5層程度なんですよ!)

その、10層には3つのこだわりがあります。

 

リエジョアの3つのこだわり

素材の味を活かす

すべて自家製であり、なるべく砂糖を使わずに素材本来の甘さで作っています。

素材の味を壊したくないので、砂糖の甘さでごまかすということはしたくないとのことです。

 

何通りにもなる味の変化を楽しめる

層ごとに食べるのも美味しいですが、途中まで食べたら思い切って混ぜてみてください!

混ぜ方によって次々と味が変わり、〝さっきは甘かったのに、混ぜると…?!"という変化を楽しめます。

 

驚きを提供

見た目の驚き、変化の驚き、食感の驚きがあります。

見て可愛く、味の変化を見つけ、フルーツやコンフィチュールの食感を楽しむ。

1つのパフェに3つの驚きが隠れているスイーツには、なかなか出会うことはできないでしょう。

スポンサードリンク

おすすめリエジョア

ピスタッシュ

nicora04 イタリア産のピスタチオを100%使用しています。

プリンより柔らかめのピスタチオフランは香りが良く、
チョコレートアイスとの相性も良いのです。

また、カリフィルニア産のチェリーは、ぷりっとした食感で
アクセントとしても抜群です。

バニラビーンズを一緒に煮詰めているので、ほんのり香るバニラも楽しめますね!

「どう?僕美味しそうでしょう」と言っている
ような、うさぎさんのドヤ顔にも注目ですよ!

画像提供:ニコラハウス

フランボワーズ

nicora05 フランス産のカシスを使用しており、甘酸っぱさがくせになります。
カシスには、目の老化を防ぐだけでなく、冷え性を改善してくれる効能があります。
美味しいだけではなく、実は体にとても良い食べ物なんです!中部には女性に嬉しい美容効果があるバラをゼリーにしてあり、
味だけではなく香りも楽しむことができます。甘いのが少し苦手という方に、おすすめです!他にも種類はたくさんあり、小さいサイズもあります。
リエジョア以外に、もう1品食べたい方やお子様連れの方におすすめですね。

 

画像提供:ニコラハウス

いかがだったでしょうか?

私のイチ押しの東京で冷たいスイーツが食べれるお店の紹介でした。

今年の夏は「1つ1つの素材を美味しいと喜んでほしい。
この場所でしか食べられない、特別なものを提供したい」という思いが詰まった可愛らしいリエジョアに、会いに行ってみませんか?
ニコラハウス情報************************

店名:ニコラハウス
TEL:03-6434-9579(お問い合わせ専用)
050-5571-3284(予約専用)
住所:東京都渋谷区神宮前4-26-5
神宮前42ビル 2F
交通手段:原宿駅から徒歩5分
明治神宮前駅から徒歩3分
表参道駅から徒歩7分
営業時間:平日:11:00~20:00(カフェL.O.19:00)
土日:10:00~20:00(カフェL.O.19:00)
定休日:無し
禁煙・喫煙:完全禁煙
*****************************************

スポンサードリンク


ランキングに参加してます
ポチッとしてくれると飛び上がって喜びます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました