引っ越し業者利用する場合、何日前まで連絡すれば大丈夫?

お役立ち

急な引っ越しで業者を利用する場合、いつ(何日前)までに連絡すればいいのでしょう?そんな疑問もってませんか?

引越し業者を利用する場合、早ければ早いほど依頼する側にとって有利になる(割引等)ことはご存知でしょうが、諸事情で早急に!って時もあると思います。

今回は、引っ越しする場合、業者さんへの予約は何日前まで可なのか?について調べてみました。

実際、引っ越し予約は何日前までなの?

引越し業者さんによっても違いますが、トラック、人手、スケジュールが空いてれば即日でも大丈夫な業者さんが多いです。

しかし、どこの業者さんを選んだらいいのかわからないと思います。

「安けりゃいい!」と言っても、家財を雑に扱われて、運搬物が傷だらけということもしばしばあります。「安物買いの銭失い」にならないように気をつけたいものですね。

かと言って、引越し業者さん一社一社電話で問い合わせするのは、とても面倒です。今、は数社に一括で見積もりをとれるサービスがありますので、それを利用するのが手っ取り早く、価格も比較も容易にできます。

「こちらの要望に対応してくれれば、価格は高くともいい」と思っていても、後々問題にならないよう、最低限見積もりだけはとっておくことをオススメします。

その際に、荷造りまでしてもらうのか?不用品やゴミの処分はどうするのか?を聞いておきましょう。引越し業者さんの中には、不用品を買い取りしてくれるところがあり、引越し費用から買い取り分を差し引いてくれます。

不用品は処分できて、引越し費用も少なくなるので一石二鳥です。

スポンサードリンク

おもな引越し業者さん一覧

一括見積もりの結果を待っている時間がない方は、直接電話した方が早いです。
参考までに、人気の引越し業者さんを載せておきます。

アーク引越センター
http://www.0003.co.jp/
0120-01-0003

サカイ引越センター
http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/
0120-00-1141

アート引越センター
http://www.the0123.com/
0120-0123-33

日本通運
http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/
0120-154022

アリさんマークの引越社
http://www.2626.co.jp/
0120-77-2626

ハトのマークの引越センター
http://www.hato.or.jp/
0120-191900

クロネコヤマト引越
http://www.008008.jp/moving/
0210-008008

スポンサードリンク


ランキングに参加してます
ポチッとしてくれると飛び上がって喜びます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました