口臭を治す方法は超絶簡単!たったこれだけで劇的無臭に

悩み

歯磨き粉にはこだわりがなく、今までは適当な歯磨き粉を使っていました。

しかし、「自分の口臭いかも?」と思うようなことがありました。

今まで人から口臭いと言われたことないし、私に限っては多分大丈夫でしょう。とタカをくくっていたのですが・・・

考えてみれば、よっぽどの仲でないと面と向かって「口臭いよ!」と言いづらいですよね。(笑)

口臭を治す

口臭なんて他人事だと思っていたので、治す方法なんて知りたいとも思ってもいませんでした。

しかし、もしかして・・・と思うようになってからは、口臭を治す方法を調べている私がいました。^^;

そしてついに「これはいいかも」と思う商品を見つけ、実際に購入し試してみました。

そしたら何と!

人の口臭は敏感だが自分の口臭には鈍感?

以前、職場の上司(男性)にとても口臭い人がいました。

できれば避けたいのですが、上司なので話さないわけにはいきません。こういう環境の人は多いのではないでしょうか?

 

話さないで隣にいるだけでも臭うのです。(T_T)

きっと内臓が悪く、その臭いなのかなぁと思っていました。

あれから数年・・・自分の口臭が気になりだしました。朝起きると口の中がネバネバして、手を顔に近づけて息を吐くと、あの独特な匂いがするんです。

 

朝起きたときは、誰でも多少口臭いとは聞いていましたが、自分の息が、ここまで臭くなったとは思ってもみませんでしたし、ショック!でした。

自分のこととなると気が付かないものなんですね。

 

昔の上司も本人は口臭いって思ってなかったのでしょうね。

 

口臭を治すためにしたこと

自分の口臭に気がついてからしたことは、ひたすら口臭を治す方法や口臭に効く商品を探しました。

そこで目に止まったのが「コンクールジェルコートF」という歯磨き粉なんです。

写真撮ってみました。こんな容器に入ってます。

コンクールジェルコートF

あまり聞かない名前でしょう?私も知りませんでした。^^;

なぜこのコンクール ジェルコートFが目に止まったのかは定かではなく、多分Am○zonかと・・・

早速調べてみたら、歯科医院でもすすめる歯磨き粉だとか、口臭が消えた!とかの口コミが多く、評判が良かったのです。

値段もバカ高くなく、気軽に”ポチッ”として使ってみることにしました。

スポンサードリンク

コンクールジェルコートFを使った感想

口臭いかなぁって思う時ってそれなりの「臭うかも?」という前兆がありますよね。自分の手に息を吐きかけて臭うかどうかテストしてみたりとか。

このコンクールジェルコートFを使ってみたら、そういう「臭うかも?」という感情がわかなくなったんですね。

「私の口は臭くない」という変な自信?みたいのがついてきました。^^;

どうしてかなぁっと考えてみたら、朝起きがけのネバネバ感がなくなってたのです。今まで、「臭いかも?」と感じるときは、確かにネバネバ感がありました。

  • 1日中ツルツル

以前は、朝歯を磨いて、夜になると歯の裏側あたりがザラザラとした感じがしていました。多分、食べかすが付着していたんだろうけど嫌な感じだったのは間違いありません。

それが夜になってもツルツルなんです。これには正直びっくり!

 

  • 何か足りない?

最初に使った時は、泡がたたなくて違和感がありました。

これは発泡剤が入っていないためなのですね。

その代わり得たものは、ブラッシングのしやすさです。長い時間ブラッシングしても、泡がたたないため、苦にはならなくなりました。

成分はこちら

コンクールジェルコートF

 

  • 念入りに口をゆすがなくても良い

今まではかなり念入りに口を濯いでいましたが、数回グジュグジュすればいいようです。

逆に、あまりゆすいでしまうとフッ素コーティングされなくなるようです。

 

  • 容器は使いにくい

ただ難点は容器です。

普通の歯磨き粉の容器に慣れていたので、口が容器の下についていて、更にジェル状なので歯ブラシに取りずらいです。

こんな感じです。

コンクールジェルコートF

それと、使っているうちに気になったのが残量がわからない

あとどれくらい残っているのか外から見えないんですね。ここはぜひとも改善してほしいところです。

 

  • 入手困難

一般のドラッグストアには置いてないので、通販でしか入手できない。

 

以上、口臭が気になりコンクールジェルコートFを知り、実際使ってみた感想を書いてみました。

歯周病、歯槽膿漏、口臭に効果ある歯磨き粉です。

正直、口臭を治す方法としては、あまり期待していませんでしたが、ここまで改善できるのか、という嬉しい誤算がありました。^^

口臭で悩んでいるようでしたら、値段も手頃ですし、一度使ってみる価値はあると思います。今までの歯磨き粉は何だったの?と思うくらいです。(個人的感想です)

参考までに、Amazonと楽天市場のリンク貼っておきますね。

Amazon
http://amzn.to/2dolvI2

楽天市場
https://a.r10.to/hNk8np

スポンサードリンク


ランキングに参加してます
ポチッとしてくれると飛び上がって喜びます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました