わきが治療は自宅でできる!治す方法はたった3つだけ?

悩み

わきがを治すのは手術をするのが一番ですが、それぞれの事情により自宅で治したいと思ってる方は思いのほか、多くいるようですね。

そこで今回はわきがで悩んでいるあなたのために、自宅でできるワキガ治療法を3つ!紹介いたします。

 

ただ・・・

自宅治療はあくまでも対策という域で、完全にわきがを治すものではありません

そのことをご理解の上、記事をお読みくださいね。

酢風呂に入る

wakiga01

最初にご紹介するのは、酢風呂です。

これは、お風呂に入って体臭を変えてしまおう!という方法です。

体臭が変わるということは、必然的にわきがの臭い抑制されます。

なぜか?と言うと、酢にはクエン酸が入っているからです。

クエン酸は、高い殺菌効果を持っています。

この殺菌効果を利用してわきがを抑える方法です。

但し、お風呂(暖かいお湯)に酢を入れるので、臭いだけは、覚悟しておいたほうがいいかもしれません。^^;

 

酢風呂に入ると、まずわきが臭と言うより、体臭が変わります。

好き嫌いはあるかと思いますが、甘い匂いの体臭になります。

 

特に効果を感じることができるのは、運動後などの、汗をかいた時の体臭です。

きっと、酢風呂を始める前と比べて、あきらかに軽減されている事に気づくでしょう。

それでは、酢風呂の作り方を説明しますね。

酢風呂の作り方

湯船にはいつもどおりお湯をはっておきます。

温度もいつもどおりで大丈夫です。

酢風呂には、食用酢黒酢を使用します。

食用酢であれば150cc程度、黒酢の場合は、おちょこ1杯程度を入れてください。

お風呂場に臭いが充満しますので、換気することをお勧めします。

酢風呂

 

お酢を入れたら、いつも通りにお風呂に入りましょう。

そして、お風呂から上がるときは、シャワーで体についた酢を落としてください。

 

体の表面の酢を落としても、クエン酸は皮膚から十分に浸透しています。

しっかりシャワーを浴びたとしても、その効果が、薄れることはありませんのでご安心ください。

 

逆に十分落とさないと、酢の臭いが漂う体になってしまいます。

きっと、初めての酢風呂は、臭いに抵抗があるかも知れません。^^

そんな時はクエン酸量を少なくしてはじめてみてください。

 

徐々に酢の量を増やしていくことで、自然に臭いにも慣れることができますよ。

食生活を変える

2つ目は、食事に関することです。

食べ物には、体臭をおさえる効果があるものと、逆に体臭を強くしてしまうものがあります。

それぞれを、一覧表にまとめましたのでご覧ください。

 

体臭をおさえる主な食べ物

野   菜  類 海  藻  類 果     物 そ の 他
キャッベツ めかぶ バナナ 豆 腐
ほうれん草 もずく メロン 納 豆
ごぼう ひじき スイカ ココア
さつまいも パパイヤ
にんじん いちご
里芋 りんご

 

体臭を強くしてしまう食べ物

肉  類 香辛料類 そ の 他
ステーキ カレー粉 たまご
焼き肉 にんにく スナック菓子
牛丼 ペッパー にら
にんにく 天ぷら
アルコール

 

私たちの食生活は、昔は和食が中心でしたが、欧米文化の影響で和食から洋食中心の食生活にシフトしてきました。

この食生活の変化が、わきが臭にも悪影響を与えているのです。

わきがを抑えるためには、和食中心の食生活の方が断然有効です!

 

なぜかと言うと、和食の食材の多くが根野菜を使うからです。

根野菜は植物繊維が豊富に含まれていて、お通じにもいいのはご存知の通りです。

 

お通じがいいと、不要なものが体に貯まることがなく、わきが対策にも有効です。

また、和食に利用される食材は、活性酸素を抑える、抗酸化作用の高いものが多く含まれています。

この抗酸化作用により、体の酸化を防ぐと同時に、体臭やわきが臭をおさえる働きもするのです。

どんな食材があるのかな?と、気になるところだとは思いますが・・・

ごめんなさい!

たくさんありすぎて、全部は紹介できませんm(_ _)m

 

とはいえ、それでは申し訳ないのでいくつかの食材をご紹介します。

  • ほうれん草やニンジン、生姜やニンニクなどの野菜
  • イワシやホタテなどの魚介類、牛肉
  • 大豆、卵(黄身) などなど・・・

抗酸化作用と聞くと、難しく考えてしまいがちですが、よく知っている身近な食材が、その効果を持ち合わせています。

 

そして、ナトリウム、カルシウム、カリウムなどのミネラルを多く含んだアルカリ性食品も、体の酸化防止に効果的なんですよ。

スポンサードリンク

わきが臭クリームを利用する

078892

最後に、人気のわきが臭クリームをご紹介します。

今回は、口コミ人気の2TOP

「ノアンデ」「クリアネオ」をご紹介しますね。

ノアンデ

殺菌剤(イソプロピルメチルフェノール)と制汗効果(フェノールスルホン酸亜鉛)の2つの成分の配合によりわきがを抑えます。

わきが臭の原因となる菌の、殺菌率が非常に高い商品です。

加えて、香料や着色料など、体に悪いとされている添加物は一切使われていませんので、敏感肌の方にも安心ですよ。

 

クリアネオ

ニオイの原因となる菌の増殖を防ぐ成分と、わき汗を防ぐ成分の配合で、臭いと汗の両方を抑えます。

さらに、汗を抑える7種類天然植物エキスも配合しています。

「いつもわきが臭で悩んでいる」というのであれば、より消臭効果の高いこのクリアネオがおススメです。

 

それともう一つ、クリアネオが人気なのは、永久返金保証書が付いて来るということです。

これなら安心ですね。

万が一、効果が実感できなく、満足いかないものでしたら遠慮無く、永久返金保証を利用しましょう!

クリアネオの詳しい内容はコチラです。↓

ここでちょっと大切なことを言いますね。

わきが対策の商品には、日本製海外製があります。

海外製のものをチョイスする場合は、注意してください。

海外では約7割から8割の方がわきが持ちと言われているだけあって、わきが対策の商品も豊富に販売されています。

わきが対策の種類が多い分、選択の幅も広がります。

しかし、海外製の商品を使う場合は、特に香料注意してください。

外国人は、体臭もわきがも日本人の比でないくらい強烈です。

なので、その臭いを抑えるために、さらに強力な香りのする商品を開発する場合があります。

 

日本国内のメーカーでも、「海外で実証済み」と、うたっているものもありますが、外国人と私たち日本人は体質も違いますし、肌質も当然違います。

外国人に効果があっても、わたしたち日本人に効くとは限りません。

臭いは消えても痒みが止まらないという事例もあるようです。

 

このような理由から、海外で定評があっても日本人には合わないものもあります。

海外品の場合、このことは覚えておきましょう。

まとめ

わきが臭を自宅で治療するには、下記の3つの方法が効果的。

酢風呂に入る

食生活を変える

わきが対策クリームを試す

ノアンデ、クリアネオがおすすめ!

わきがクリームの海外製品は注意が必要。

 

今回は「自宅でできるわきが治療法」に焦点をあててお届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか?

少しでも早く、わきが臭の悩みが消えて、楽しい日々を送ることができますように・・・。

この記事が、あなたのお役に立てたとしたら嬉しいです。^^

スポンサードリンク


ランキングに参加してます
ポチッとしてくれると飛び上がって喜びます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました