だんだん暖かくなり、汗ばむ季節になると匂いに敏感になってきますね。女性は「アソコの匂い」には特に気を使います。
そこで今回はたった3ステップで「女性のアソコの匂いを消す方法」を書いてみたいと思います。
あそこの匂いを消す方法はたった3つ注意するだけです。
<アソコの匂いを消す方法はたった3つだけ>
アソコの匂いを消す方法はいろいろありますが、あれもこれもと手を付けず、これから紹介する3つだけやってみて下さい。
体質にもよりますが、きっと変化があるはずです。
アソコはいつも清潔に
まずはアソコを清潔に保つことです。
清潔に保つというと毎日石鹸でゴシゴシ洗っているけど変わりない!という人が必ずいらっしゃいます。
これは理にかなっているように思えますが、全くの逆で、かえってアソコの匂いを強くしているようなものです。
なので、ゴシゴシ洗うのは今すぐやめましょう!女性のアソコはデリケートゾーンと言われるように、思っている以上に敏感です。
強く洗うことによって肌を傷つけてしまいます。
それとアソコを洗う時に勘違いして膣内もしっかり洗ってしまいがちですが、膣内は「自浄作用」があり悪い菌が入ってきても自然に殺菌してくれます。
膣内までしっかり洗ってしまうと炎症(膣炎)をおこし、この自浄作用が機能しなくなります。なので注意して下さいね。
とはいえ、膣手前に貯まる恥垢は取り除きます。ここがちょっと面倒なところですがここをしっかりやっておけば気になる匂いも消せます。
スポンサードリンク
そして石鹸の泡はしっかり洗い流すこと。残っていると匂いの元になりかねません。
また石鹸は言うまでもなく刺激の少ないものを使います。
陰毛も匂いの原因になります。
生理の時などは陰毛に経血が付き、やがて匂いの元となります。
陰毛は常に手入れしておき、廻りはきれいに脱毛しておくことです。
アソコの匂いはムレから
アソコが常にムレている状態だと匂います。なので乾燥させておくことが大切です。
会社勤めであればショーツは常にロッカーに入れておき、時間を決めてトイレではきかえるようにすればいいでしょう。
それと市販のおりものシートを利用するのも手です。これならわざわざショーツ交換しなくてもすみますしね。^^
ミョウバン水を利用するのもいいですね。使用する時は薄めにして、膣には使用しないとのことです。ミョウバン水は消臭効果、殺菌効果があり、今では脇や足の臭い取りには有名ですね。
アソコへのつけ方は、コットンにミョウバン水を含ませペタペタするだけでOKです。
あとは服装ですが、パンツスタイルよりもスカートのほうが風通しが良くてムレにくいです。スカートの方が匂うのではないかとパンツスタイルにしますが、逆です!
食生活を変えてみる
外国人の体臭は日本人よりキツイですよね。その原因のひとつは食生活の違いです。
私たち日本人よりも多く肉を食べているためです。肉を多く食べると体臭が匂いがきつくなります。なので、肉中心の食生活であればこの際和食中心の食生活に変えてみましょう。
そうすることによって、体質が変わりアソコの匂いも気にならなくなるかもしれません。
肉がダメというわけではありません、バランスの良い食生活を心がけましょう。
スポンサードリンク
アソコの匂いに神経質になりすぎない!
神経質になりすぎるのも考えものです。
ある程度の匂いはOKくらいの気持ちでいましょう。他人は自分が思っているほど感じない場合が多いです。
アソコの匂い、男性は好きかも?
そもそもあそこの匂いは男性を引きつける「フェロモン」の役割をします。それに男性は女性ほどアソコの匂いに敏感ではありません。
男性の中にはアソコの匂いが好きな人もいるのも事実です。無臭はかえって味気ないものかもしれません。
まとめ
アソコの匂いを消す方法は3つ。
1)清潔に保つこと。
2)ムレをなくすこと。
3)食生活を変えてみる。
アソコの匂いは男性を引きつける働きもあるので必要以上に神経質になりすぎない!
いかがでしたでしょうか?
上記のことを実践して少しでも早くアソコの匂いが気にならなくなるといいですね。
コメント