ハワイアンズで水着レンタルはできる?サイズ、料金は?

お役立ち

日本のハワイといえば、福島県いわき市のスパリゾート・ハワイアンズ。

 

映画「フラガール」で全国的に有名になりましたよね。

 

天候に左右されず、軽装で行ける温泉施設ですので若い人から子供、お年寄りにも人気です。

 

たとえ水着を持参しなくとも大丈夫!

 

レンタル水着があるのでプールにもお風呂にも入れます

今回は気になるレンタル水着のサイズや料金、あると便利なものなどをご説明します。

 

水着レンタルの詳細

レンタル場所地

正面入場口(2F)入ってすぐ、左手に水着のレンタルコーナーがあります。そこで手続きをすれば借りることができます。

スポンサードリンク

ハワイアンズのガイドマップはこちらからご覧いただけます→ガイドマップ

 

水着タイプ

女性の水着はビキニワンピースの2つのタイプから選べます。

男性はトランクスのみです。

 

料金

  • 水着セット1,300円

【セット内容】
水着・バスタオル・ガウン・浴用タオル

 

  • 水着・バスタオルセット1,200円

【セット内容】
水着・バスタオル・浴用タオル

 

  • 水着単品1,050円

 

  • バスタオルセット620円

【セット内容】
バスタオル・浴用タオル

サイズ

  • 女性

7号(トップバスト79cm〜82cmアンダー65cm〜70cmヒップ79cm〜85cm)から17号(トップバスト95cm〜98cmアンダー80cm〜85cmヒップ99cm〜105cm)まで(Sから3Lまで)

 

  • 男性

ウエストサイズS(68cm – 76cm)から4L(114cm – 124cm)

 

  • 子供用

男女共80cmから160cm

 

なお、大人用の大きいサイズは、数が少なく混んでいる時は希望のサイズを借りれないときもあります。

 

清潔感はどう?

徹底したクリーニングをしているので安心して利用できます。

 

ただ、どうしても「誰が使用したかわからない水着はイヤ!」と思うなら持参したほうがいいでしょう。

スポンサードリンク

あると便利なもの

ビーチサンダル

館内移動時にはビーチサンダルが重宝します。

無料のサンダルも用意してありますが、数があまりないです。是非、自分専用のサンダルは持参したいものです。

小銭入れ

ロッカー利用や飲み物など小銭が必要になる場合があります

普段の財布と別に小銭入れを用意しておくと便利です。

 

密封ケース

スマホなどを入れておくのに便利です。

 

スパリゾートハワイアンズはプールを含め殆どが温泉を利用しています。

なのでスマホや精密機器は密閉ケースに入れておくと安全です。

厚手の羽織モノ

冬場の移動時は密封型施設とはいえ寒い時があります。

 

寒さが苦手な人は是非用意しておくといいでしょう。

 

水着ショップ

水着はレンタルだけでなく販売もしています。

場所は入場口左のレンタルコーナー近くに「サーファーズパラダイス」というお店があります。

画像引用:http://www.hawaiians.co.jp/

ここにはPinky & Daianne、tommy girl 三愛などの新作ブランド水着やお買い得コーナーもあります。店内を覗くだけでも南国を味わえて楽しい気分になりますよ。♪

画像引用:http://www.hawaiians.co.jp/

 

まとめ

水着のレンタルは水着単品からセットまでサイズも豊富にある。ただし大きいサイズは少ない。

女性はS〜3L

男性はS〜4L

子供80cm〜160cm

 

 

あると便利なもの

ビーチサンダル
密封ケース
冬場の場合は厚手のシャツなど。

 

水着ショップもあり、最新ブランドも取り扱っている。「水着レンタルは嫌!」と言う人に嬉しい。

 

いかがでしたでしょうか?

スパリゾート・ハワイアンズはオールシーズン楽しめる温泉施設です。

 

せっかくなら、映画「フラガール」で注目を浴びたダンシングチームのポリネシアンショーも楽しみたいものですね。

 

ちなみに、ポリネシアンショーは昼の部よりも夜の部のほうがエキゾチックで感動モノです。

スポンサードリンク


ランキングに参加してます
ポチッとしてくれると飛び上がって喜びます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました