白髪に効くシャンプーといえば?若々しい黒髪にしたいならこれ!

美容

鏡を見るたびに白髪が増えてて「ドキッ」とするのは私だけでしょうか?

あなたにもこんな経験ありませんか?

 

知らぬ間に白髪が増えてきて困りますよね。

白髪に効く人気のシャンプーがあるようなので調べてみました。

 

私と同じように「白髪にドキッ!」のあなたならとても参考になると思います。

 

白髪に効くシャンプーは数あれど

シャンプー探すくらいなら白髪染めで染めてしまえば解決します。

 

ですが、私は肌が弱いために、いくら「肌にやさしい白髪染め」とのキャッチフレーズでも全然優しくなかった経験の持ち主です。^^;

 

 

そんな理由から白髪染めは避けていました。

とはいっても、年頃?なのでやはり白髪は隠したいものです。

白髪染めがダメなら利○シャンプーとかの白髪に効く有名なシャンプーにすればいいかな?と思ったのですが口コミサイトやAma○onの評価をみるポチッとする手が止まってしまいました。

最初は利○シャンプーでいいかなぁと思っていたのですが・・・

 

白髪の原因とは?

白髪になるというのは、原因があるわけです。

その原因とは、「老化」「ストレス」「食生活の乱れ」などが挙げられます。

 

老化… (やだなーこの言葉)

 

でもこれがいちばん今の私には、あてはまってたりします。

 

誰しも年は取るし。避けられないものですよね。

 

もうすでに白髪になってる髪はあきらめて、これから生えてくるものが白髪でなく黒髪になるような、そんな栄養剤なり、シャンプーがあればと日々探していました。

 

条件としては、敏感肌なので肌に優しいのが最前提です。

「そんな都合のいいものなんてあるのかな?」と思っていたら、あるんですね。(笑)

スポンサードリンク

 

 

結局haruスカルプシャンプーを選んだ理由

で、最終的にチョイスしたのがこれです。

haruスカルプシャンプー

どうしてこのシャンプーを選んだかというとですね、天然由来100%で無添加

 

肌が弱く、かぶれたり頭によくできものができる私にはピッタリだと思いました。

それにアミノ酸系ノンシリコンシャンプーなんです。

で、先程の利○シャンプーですが、あれはシャンプーと白髪染めが一緒になったもの。

 

なので、人によっては染まる人もいるはずです。

haruスカルプシャンプーは、利○シャンプーのように今生えてる白髪染まりません

 

そもそも目的が違います。

 

なので、わたしは今ある白髪は諦めて、これから生えてくるであろう髪が力強く、活き活きと生えてくるように頭皮の環境を整える意味でチョイスしました。

今生えてる白髪はもういいのです。いいのです・・・

あとは、オールインワンなので面倒臭くないことですね。(そこかよ?)

スポンサードリンク

haruスカルプシャンプーは高いのか?

よく市販のシャンプー(市販のシャンプーとは何を指しているのかわりませんが)より価格が高いと言われますが、私なりに考えてみました。

 

ノンシリコンでアミノ酸系のオールインワンですからリンスコンディショナーが必要ありません

400ml入りで約2ヶ月持つので、ざっと計算して3,600円÷60日で一日あたり60円になります。

消費税288円を入れても約65円です。(消費税でかい!)

 

それに30日間全額返金保証がついてますからね。

市販のシャンプー使って「自分には合わないから返金お願いしま~す」って無理ですよね。^^

そんなことがharuスカルプシャンプー選んだ理由です。

 

haruシャンプーでの洗い方動画がありましたので紹介します

 

まとめ

haruスカルプシャンプーでは白髪は染まらない。

ノンシリコンでアミノ酸系なので敏感肌には最適

意外とコスパがいい。

30日間全額返金制度あり。

 

いかがでしたか?

白髪を目立たなくするなら白髪染めを使うのが一番ですが、私みたいに敏感肌だと使いたくても使えないですよね?

私はharuスカルプシャンプーを選びましたが、あなたにもきっと合ったシャンプーがあるはずです。

 

お互いにこれから生えてくる髪が黒くボリューム感ある髪になるといいですね。

 

最後に参考までにharuスカルプシャンプーのリンク貼っておきます。

気になったらどうぞご覧になって下さいね。

 

余談ですが、髪のボリュームだけを求めるならリーマシャンプーがおすすめですよ。洗って乾かしたあとのボリューム感は半端なかったです。(笑)

スポンサードリンク


ランキングに参加してます
ポチッとしてくれると飛び上がって喜びます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました