肌の汚い女性がここまで変われる魔法のオイル!?

美容

彼との初デートの時や、お泊りデートの時、自分の肌気になりませんか?

吹き出物、ニキビ跡で自分でも汚いなぁ、と思っている肌を、人に晒すのが恥ずかしい・・・。

相手が彼となるとなおさらですね。^^;

肌が汚い女性

汚いのには原因があって、その原因さえわかれば、なんとかなるものです。^^

肌が汚いという表現には、不潔にして汚いと、ニキビやニキビ跡が汚いと言う2つの言い方があります。

今回は不潔で汚いの方でなく、吹き出物で汚い肌をきれいにすると言うことで書いてみます。

ニキビは吹き出物?

ある意味あたっていますが、吹き出物のほうが広範囲で使われます。ここではニキビについての対策と解決法を紹介します。

ニキビといえど、白ニキビから黒ニキビ、黄色ニキビ、赤ニキビとざまざまなニキビがあります。

まず、自分のニキビはどの種類のものか知ることも大切なことです。

どのニキビにしても、皮脂がうまく排出されない、いわゆる毛穴の詰まりが、おおきな原因です。

体の部位によっても違いますが、これがわかればニキビを治すことは可能です。

毛穴をキレイにして、余分な皮脂を排出して、栄養を与えればいいわけです。

と言うことは、顔のニキビであれば、クレンジング洗顔栄養ケアに注意することです。

巷で人気のホホバオイルは効果がある!?

最近ではメディアに取り上げられるホホバオイルですが、実際どうなの?
と、思っている人も多いかと思います。

なので、ホホバオイルが肌に良い理由を紹介します。

ホホバオイル

皮脂は、ワックスエステル(約25%)、スクアレン(約12%)、トリグリセライド(約60%)の構成でできています。

ホホバオイルには皮脂の成分でもある、このワックスエステルが多く含まれています。

皮脂に含まれているからといって、悪い成分ではありません。逆にこのワックスエステルが不足すると乾燥肌荒れを促します。

 

皮脂をクレンジングや洗顔で落とすのは限界があります。

どうしても落ちない毛穴に残った皮脂をホホバオイルが落とすことになります。

 

そうすると当然ワックスエステルもなくなります。

 

そこで、ホホバオイルに含まれている新しいワックスエステルが肌に浸透し、肌荒れを防ぎます。

ワックスエステルを補充することにより、肌にツヤとハリを与える働きをするということです。

また、ホホバオイルにはビタミン郡が含まれています。

中でも抗酸化作用が強く、老化防止に効果がある天然ビタミンEが豊富に含まれています。

スポンサードリンク

どのホホバオイルを選べばいいのか?

ホホバオイルを選ぶ際に注意することは、加熱処理していない商品を選ぶのがポイントです。

透明なものより、黄色がかった(金色)オイルを選んだほうがいいです。

なぜ非加熱処理のホホバオイルがいいかというと、加熱処理によりビタミンの有効成分が破壊されてしまうからです。

加熱処理されていないホホバオイルは黄色(金色)の色をしているので、見ればわかるります。

それから、低刺激なので、アトピーなどの敏感肌にも安心して使うことができ、価格もさほど高くないのも人気の秘訣です。

3c0b5239ffcac7851d8bfdb3c7b13463_s
このように、ホホバオイルは良いことずくめです。

詳しい内容は公式ページで確認できます。↓

ニキビ肌に最適なスキンケア!NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」

ホホバオイルを上手に使って、今までの汚い肌とオサラバしましょう!

スポンサードリンク


ランキングに参加してます
ポチッとしてくれると飛び上がって喜びます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました