肌にハリを取り戻す意外なサプリとは!

美容

最近鏡を見るたびに「肌にハリがなくなったなぁ」と思うことはありませんか?

歳を重ねていけば若い時と比べて肌のハリがなくなるのは当たり前です。

しかし、悲しいかな、いつまでも若い時の肌のままでいたいと思うのが女性の美意識。

toshi

現在、肌にハリを与える成分ビタミンやプラセンタなどを含む商品は多くあります。

また、手軽に使える家庭用美顔器も売れに売れているようです。

ハリの大敵は肌の乾燥水分不足で、保湿は季節に関係なく行うのが理想です。

若い時は多少手を抜いてもさほど気になりませんでしたが、歳を重ねると、すぐに肌に表れてしまいます。

肌のハリに大切なことは、減少するコラーゲンエラスチン補うことと、日々のケアを平行して行うことです。

これから季節は紫外線にも気をつけないと、せっかくコラーゲンやエラスチンを補っても、破壊され水の泡になってしまいます。

オゾン層が破壊され、紫外線も昔と比べものにならないくらい肌に悪影響を及ぼしますので、注意が必要です。

顔のハリを戻すには、顔の筋肉を鍛えることも、とても効果的です。

使わない筋肉は衰えていきますので、普段から顔の筋肉を鍛える習慣をつけましょう。

肌のマッサージで参考になる動画がありましたので紹介いたします。

お肌のハリを取り戻す!簡単マッサージ

肌のハリに効果的なミドリムシ

肌にハリを与えるには、上記のようにマッサージや保湿などの外的な要因と、食事やサプリで補う内的要因があります。

内的要因の主なものとして、手軽に栄養成分を摂取できるサプリメントがあります。

今、肌のハリのサプリで注目を浴びているのが、ミドリムシです。

402616

ミドリムシときいて「えっ!?」っと思われましたか?

そうです、小学生の頃理科の実験で顕微鏡越しに見た人もいるかと思います。
あのミドリムシがすごく肌にいい成分を持っているのです。

なんとその数59種類にも及ぶ栄養成分を持っています。

肌に良いとされる成分はアミノ酸、亜鉛、ビタミンなどがありますが、ミドリムシには全て含まれます。

突然ですが、アディポネクチンって聞いたことがありますでしょうか?
これは体の脂肪細胞から分泌されるホルモンなんです。

詳しく知りたい方は下記サイトで説明されていますので紹介します。

アディボネクチンの新常識
http://www.burgmueller.com/

このアディポネクチンは老化防止ヒアルロン酸分泌促進に効果的です。
別名、長寿ホルモン若返りホルモンとも呼ばれています。

それではミドリムシと、このアディポネクチンはどのような関係なのでしょう?

スポンサードリンク

ミドリムシとアディポネクチンの関係は?

ミドリムシを摂取していると、アディボネクチンが増加し、ホルモン分泌が活性化して新陳代謝を高めます。

6d1442e2b625ab191d8f277c20b4989c_s

新陳代謝が高くなれば必然的に肌が活性化されます。

その結果、肌がイキイキとし、ハリが出てくるわけです。

このように、ミドリムシは善玉ホルモン、すなわちアディボネクチンを増加させる作用があるのです。

このような作用があれば、サプリ業界や美容業界が放っておくはずがありません。

 

今やサプリにおいては、ミドリムシの錠剤から粉末まで多様にラインナップされています。

お肌のハリが気になったら試す価値は大です。

ちなみに肌のハリだけでなく、ミドリムシにしかないパラミロンという植物繊維が便秘改善効果があると言われています。

ミドリムシサプリは、良いことずくめで、今後大いに期待されるサプリメントなのです。

スポンサードリンク


ランキングに参加してます
ポチッとしてくれると飛び上がって喜びます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました