iライン脱毛は恥ずかしい?自宅でできる方法とは?

美容
iライン脱毛

夏が近づくにつれて、気になるのはムダ毛処理の脱毛法です。

脇の脱毛は、エステや医療機関を利用するとしても恥ずかしさはありませんが、vioライン脱毛となると話は別!って人が多いのではないでしょうか?

気にならない人もいるでしょうが、私はやっぱり恥ずかしいです。^^

となると、どうしても自分で処理することになります。

あなたも私と同じ悩みでしたら、自分でするiライン処理の記事は参考になることと思います。

女性の下半身の脱毛にはvioライン脱毛というものがあります。

これは、夏になるからあえて脱毛しようというものではありません。

毎月来る女性特有の生理の時も、ムダ毛がなくなると蒸れにくくなり衛生的で楽になるんですよ。

きちんと脱毛をしておくキッカケとなったのは?

Iライン脱毛恥ずかしい

友達との会話の中で、普段からきちんと処理しておこうと思ったことがありました。

その話というのが、以前、友達が急に具合悪くなり、救急車で運ばれたのです。

その時に下の処理してなくて下着から毛が・・・恥ずかしいやら、痛いやらと話していました。(笑)

今では笑い話ですが、これは女性なら誰にでもありえますよね。

そんなこともあり、自分で処理する場合、vラインは整えやすいのですが、問題はiラインと、oラインです。

考えられる方法としては

  • カミソリで剃る
  • 家庭用脱毛器を利用して処理する
  • 除毛(脱毛)クリームを利用する
  • 脱毛せっけんを使ってみるブラジリアンワックスを使う

などがあげられます。

それでは、ひとつずつみていくことにしましょう。

d1f5e80beebf88a62de2be22c3ccade3_s

カミソリで剃る

この脱毛方法は、一番手ごろですが、私みたいに不器用な人には危険かもしれません。

また、毛の生えてくるスパンも短く剃る頻度も高くなります。

電動シェーバーなら剃りやすいし、安全かもしれません。

 

家庭用脱毛器を利用する

ケノン、ノーノーヘア等の家庭用脱毛器の方が、カミソリで剃るよりは安全で楽ちんです。

ですが、ネックは価格です!

安全、楽、早い、サロンより安い?ことを考えると、価格的にも決して高いものではありませんね。

脱毛(除毛)クリームを使用する

これが良さそうと思って調べていくと、敏感肌に注意!と、デリケートゾーンには使えないとのことです。(使ってる人もいるようですが・・・)

粘膜に触れると危険だそうです。

脱毛せっけんを使用する

これはお風呂に入って、せっけんで除毛?脱毛?しようというもの。

k-stopと言う商品が人気らしいです。

早速商品の公式ホームページみたら、公式と思えない怪しい雰囲気でした。^^;

人にもよるのでしょうが、脱毛せっけんで効果出るのであれば、一番いいですね♪

私は剛毛と言うほどでもないので、効果あるかもしれません。

と淡い期待を持った次第です。^^

 

人気のブラジリアンワックスを使う

いま流行のようです。

特殊なワックスを塗って、乾いたら引っ張ることにより、脱毛するというもの。

罰ゲームでガムテープ貼り付けて引っ張ると毛がくっついてくる、あれです。(笑)

これ、最初見た時、かなり痛そう!なので私はダメだなぁと思ってたのですが、痛くないとの口コミもあるので調べてみることにしました。

「ブラジリアンワックスは痛いのですが、我慢できないほどではない・・・」との書き込みもあります。

というものの、痛さに関しては個人差によるところが大きいと思います。

この動画みてください。

ARVE Error: json decode error code: 4
From url: https://www.youtube.com/watch?v=p4SKyVf5M2I

我慢できないほどではない?

我慢できないでしょ!普通。

サロンで施術するから、なんとか我慢できるでしょうが、自分でやるとなると、怖くて引っ張れない!ですよね。

なので、私にはムリです!

それに皮膚への負担が半端ないです。

デリケートな肌なら腫れ上がるでしょうし、個人でやる場合は、衛生面にもかなり気を配らなければなりません。

メリットよりデメリットのほうが大きいのでは?と思ったのは私だけでしょうか。

思いつくまま、自分で行うvioライン脱毛方法を紹介しましたが、なにか参考になったことはありますでしょうか?

eaca5a03599ffec00eb4b21d9f1bd8ff_s

私は家庭用脱毛器のお世話になろうかと思い、人気の脱毛器ケノンについて色々と調べてみました。

興味ある方は、どうぞこの先をお読み下さい。

スポンサードリンク

脱毛器「ケノン」の特徴

脱毛法はフラッシュ脱毛。

ニードルや、レーザー脱毛とは違い、永久脱毛にはならない

「ゆるい」位置づけですが、サロン通いではなく、手軽にできるので、問題ないでしょう。

ちなみに、永久脱毛ではないですが、生えてこない人もいるようです。

ランニングコストが安い

カートリッジには、エクストララージ、ラージ、スキンがあり、ラージの場合脱毛カートリッジ(3,700円)20万発打てます。

一発換算0.0185円という安さ!これはありがたいですね。

プリンターのインクのように消耗品がべらぼうに高く、消耗品で儲けようとする商品ではなさそうです。(笑)

カートリッジの種類にはスキンケア用のカートリッジもあり、脱毛のみならず、美顔器としても使用できる1台2役。

ほぼ全身カバーできることはポイント高いですね♪

照射範囲が広いので時間短縮になる

フラッシュのメリットを活かし、短時間でできるのは嬉しいです。

肌にやさしい

「ゆるい」位置づけなので、肌の弱い人や、子供にも安心して使用できる。

と、このような良いことずくめなのですが、使用するにあたっては注意することもあります。

あわせて紹介しておきます。

フラッシュレベルは高ければ、効果あるだろうと、最初から高レベルにしないで1から徐々に高くしていく

ケノン

特に、iラインの場合は2~4位のレベルで、痛みも少なく十分効果が得られるようです。

使用前に毛は短くカットしておくこと。

長いままフラッシュをあてても効果がないので、カミソリやハサミで、短くカットしてからフラッシュを当てます。

そうしないと、毛根に届かないのでフラッシュが無駄になり、効果が薄れます。

以上で、iラインを自分で処理する方法や、脱毛器のケノンを紹介させて頂きました。

vioライン脱毛で、しっかり手入れしておけば、心も弾みます。

医療機関やサロンに通わなければしっかり脱毛できない時代ではなく、十分自分で処理できる機器も進化してきました。

自分にあった脱毛法で、キレイに整えてみてはいかがですか?

ケノンに興味をもった方は、公式ページを覧になって下さい。

ケノン公式ページはコチラ


スポンサードリンク


ランキングに参加してます
ポチッとしてくれると飛び上がって喜びます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました