老け顔改善とっておきの方法!?お金をかけずに効果大

悩み

あなたは実年齢より上に見られて、がっかりした経験はありませんか?

いくつになっても年齢より若く見られたいのは誰しも思うことです。

31694b7c9d0cb9e8706ee5bb50096433_s

では、もともと老け顔の人はどうしたら良いのでしょう。

老け顔改善の方法としては、髪型を変えたり、メイクを変えたり、顔のエクササイズをしたりと、色々な老け顔改善方法があります。

しかし、気持ち持ち方次第で老け顔が改善されるとしたらどうでしょう?

知りたくありませんか?

 

実は気持ちの持ち用で、老け顔も若々しい顔に変身します。

老け顔に見られてしまうのは、ストレスをはじめ、重度の悩み、落ち込み、自信喪失といったメンタル面での原因が少なからずあります。

このメンタル面での老け顔についてあまり説明されることがないので、あえて、ここに注目してみました。

ただ、心の持ち方さえ変えれば、いいかというとそうではなく、基本的なメイク、エクササイズ、髪型、洋服等、の努力はしているという前提でお話致します。

メンタル面で老け顔改善とは!?

まず、お聞きします。

メイクや顔のエクササイズをやって、すこしでも老け顔の改善になったでしょうか?

やっては見たものの、あまり変わらない人は、内面(メンタル面)を変えてみましょう。

心に「わだかまり」や、「悩み」があると、人は必ず顔に出てしまいます。

それが他人から見ると、老け顔と見えてしまうことが多々有ります。

逆にいえば、老け顔に見えるだけですから、実際老け顔かどうかはなんともいえません。

 

ある人からは老け顔と見えるが、別な人からは普通に見えるということもあります。

なので、ひとりの人に「老けてるね」と言われても気にすることもありませんし、落ち込む必要もありません。

 

どちらかと言えばネガティブの人が、ポジティブになるにはどうしたらいいでしょうか?

まず、自分に自信をもつことです!自分を好きになることです!

まずはここからです。

今の自分、好きですか?自信ありますか?

「自分に優しくできないのに、人にやさしくできるわけがありません」よね?

こういったことを話すと、精神論はうんざりと思う人もいるでしょう。^^;

しかし、メンタル面の変化だけで老け顔も改善されるとしたら?・・・

 

いいですよね。

 

今までメイクやエクササイズでも変化なかったのですから・・・

ポジティブになれば、性格も明るくなり、顔にも出てきます。そうすると活き活きした表情になり、若々しくなります。(見えます)

ab35269a2007c0307c026e8277211796_s

これって、やる気次第で、1円もかかりません。

では、「どうしても自分を好きになれない人は、どうすればいいのでしょう?」との声が聞こえてきそうですね。^^

いちばん簡単な方法をお教えしましょう!

スポンサードリンク

 

老け顔改善はこんなに簡単!

行動することです。

大事なのでもう一度言います。

行動することです!

 

とはいっても、大袈裟に考える必要はありません。

アクションを起こせばいいのです。

たとえば、行きたかったお店でランチするとか、読みたかった本を買って読むとか、そう言った単純なことでいいのです。

それができたら、自分をほめてあげます。

行動した自分は、あきらかに昨日とは違った自分なのですから。

行きたかったランチの味わからなかったのに、実際にお店行って食べてみたら、思ったほどではなかった。

たとえそうでも、その店は「こんな味」ということがわかった!のです。

それだけでも素晴らしいのです。

こうしてひとつひとつ積み重ねていくことにより、自信がつきます。すると、いつの間にか表情が変わっていきます。

それともう一つ、大切なのが言葉です。

老け顔も言葉使いで効果がある!?

いつもマイナスな言葉使ってませんか?

でも」「ダメ」「しかし」などネガティブな言葉はそのまま自分に返ってきてしまいます言霊といいますが、これを利用します。

思ってるだけではダメで、きちんと口に出して言います。

ここがポイントです。

自分で発する言葉が耳から入り体に定着します。

どのような言葉を発すればいいかというと、たとえば「キレイ」、「若い」、「楽しい」、「嬉しい」、「感謝」、「幸せ」などの言葉でいいのです。

ただ言えばいいのです。

これを続けていると、必ず現状が変わってきます。
もちろん、いい方向にです。

バカにしないでやってみるとわかります。

私も実際やってみて、なぜだか知りませんが、良いことが多く起こるようになってきました。

事あるごとに「大丈夫、大丈夫」を言っていると本当になんとかなる確率が高くなってきました。^^

「どうしよう・・・」と不安になる時って、ろくなことがおこりません。

本当に不思議ですね。

老け顔だと思っていても口では「大丈夫、改善されつつあるから♪」と、言っていればいいのです。

しばらく続けてみてください。
必ず変化ありますから。

言霊で老け顔改善する日も、もうすぐですよ!

騙されるのイヤでしょうが、騙されたと思ってやってみてください。^^

最後に、顔のシワを消す方法が公開されていましたので紹介しますね。

スポンサードリンク


ランキングに参加してます
ポチッとしてくれると飛び上がって喜びます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました