仙台七夕祭り!おススメ駐車場はここ!穴場スポット情報もあり!

お得

一度はいってみたい東北三大祭りのひとつ、仙台七夕祭

今年もまた熱いお祭りの季節がやって来ました。今年こそはと思っていてなかなか行けたかった七夕祭。

仲間とワイワイ行くのもよし、カップルでひっそり?お忍びもいいですね。^^

 

しかし、行くのはいいが、気になるの事が・・・。

電車ならまだしも、車となると駐車場の問題が出てきます。
ましてや、超有名な仙台七夕祭とくれば混雑は目に見えていますよね。

7ee65d969282cfa7b6037d306b655c6c_s

でもご安心下さい。

そんなあなたのためにとっておきの穴場駐車場を紹介します。^^

仙台の近場ならいざしらず、遠方から七夕を見に行くとなると、勝手がわからず気が気じゃないと思いますし、事故でも起こしたら大変です。

これから紹介することは、仙台七夕を見に行く際、迷わず駐車出来て七夕を楽しむことを前提としています。

その穴場の駐車場とは、ショッピングセンター等の大型店の駐車場を利用させてもらいます。
無料の駐車場が多いので、必ずお店で買物または食事等をしてください。

2f139b5c25c67863692d988a2d1c4a7c_s

例をとって説明致します。

仙台東部道路を利用して、七夕を楽しむ場合。

仙台空港IC、もしくは名取ICで降り、イ◯ンモール名取を目指します。
5,000台近い無料駐車場完備のマンモスモールです。

駐車場に無事駐車したら、イ◯ンモールで買い物、または腹ごしらえをします。

仙台空港アクセス鉄道「杜せきのした駅」までイ◯ンモールから直結してますので、杜せきのした駅から仙台駅までいきます。

名取で快速に乗れば、約20分程度で仙台駅に着きます。

そこで仙台で七夕を楽しんでください。

0ba5373d8e3f42148841c762acd9dff5_s

杜せきのしたの時刻表は下記よりダウンロードできます。
時刻表
http://www.senat.co.jp/timetable

ちなみに、イ◯ンモール名取の駐車場は、第1から第6、屋上駐車場は
午前0時までやっています。
西側駐車場、第2駐車場はアナウンスで確認して下さい。

2015年仙台七夕祭
ARVE Error: json decode error code: 4
From url: https://www.youtube.com/watch?v=cic6nqFc5ek

 

スポンサードリンク

東北自動車道を利用して七夕祭に行く場合。

仙台東部道路を利用する時と同じように、まずショッピングセンターを探します。
そこから仙台駅周辺へのアクセスを考えればいいです。

以上、七夕で仙台へ行く時、意外と知らない穴場駐車場を紹介しました。

七夕まつりの会場から近いところを探して交通規制で頭を痛めるくらいなら、多少離れていても確実に駐車できるところのほうがいいですよね。

そうすることで心おきなく七夕を楽しめると思います。

素敵な夏の思い出になるといいですね。くれぐれも安全運転で・・・。

 

スポンサードリンク


ランキングに参加してます
ポチッとしてくれると飛び上がって喜びます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました