冬の仙台でのデートスポット!イルミネーションは超おすすめ

イベント

冬のデートスポットといえば、イルミネーションが人気ですよね?

東京都内ならさまざまなイルミネーションスポットがありますが、地方となると限られてきます。

東北で有名なイルミネーションといえば仙台の光のページェントでしょうか?

しかし、カップルでいくと「別れる」ジンクスがあるとのこと…

それって本当でしょうか?

今回はデートで光のページェントを見に行きたい人向けに書いてみました。

仙台の光のページェントに行くと本当に別れるのか?

カップルで仙台の光のページェントを見に行くと別れるというのは、地元では有名なジンクスらしいです。(笑)

しかし、こういった話はどこから出てくるのでしょう?

光のページェントの期間が短く、カップルが集まると混雑して迷惑するので来ないでほしいとの話も。

また、カップルでくると、あまりの混雑に彼がキレて本性がでるためとか・・・。(笑)

あまりにも寒くて誘われた女性がキレて別れたとか。

色々な話があるのですが、そんなことは光のページェントでなくても起こり得ることですよね。^^;

光のページェントを一緒に見たからと行って別れるなんてことはありませんて!

別れる人は、何見ても、何やっても分かれますしね。

 

安心してデートして牛タン楽しんで下さい。

ホント、けやきに飾られたイルミネーションはきれいですよ〜。

タダでこんなきれいなもの見れるんですよ♪

ということで、2017年の仙台・光のページェントの詳しい内容を記載しておきますね。

時間と予算があればぜひ一泊して、ゆっくり楽しみたいものです。

2016年の動画がありましたので紹介しますね

 

2017年仙台・光のページェント詳細

32回目の今年のテーマは「みんなで灯す、心の明かり」です。

約60万個のLEDを使用。

点灯式は初日の12月8日にせんだいメディアテーク前で行われます。

一斉に点灯するイルミネーションは見ものですよ。

 

点灯式でなくとも1日3回行われる「スターライトウインク」も同じように一旦消えて一斉に点灯します。

開催期間 2017年12月8日(金)~31日(日)
点灯時間 日曜~木曜 17:30~22:00 金曜・土曜 17:30~23:00 12月31日(日) 17:30~24:00
場所 定禅寺通(東二番丁通~市民会館前)
スターライトウインク  18:00 19:00 20:00

スポンサードリンク

光のページェントとスケートを楽しむ

仙台とスケートは切っても切れない関係です。

仙台はスケートの発祥の地と言われています。

オリンピックメダリストのプロスケーター荒川静香さん、現役の羽生結弦さんが仙台出身です。

そんなことで、この時期は勾当台公園市民広場にスケートリンクが特設されます。

入場は無料ですが靴は有料(800円)になります。

期間は光のページェントと同じではありませんので気をつけて下さい。

 

光のページェントを暖かいところから楽しむには?

光のページェントはとてもきれいで感動しますが、この時期本当に寒いです!^^;

寒いのが苦手な人は、点灯式が行われるせんだいメディアテーク7Fにあるラウンジから見下ろすイルミネーションもとっても素敵です。

本来はメディアテークを利用する方々のラウンジなんですがね。この時期はちょっとお借りしましょう。^^;

暖房も入っていて温かいですよ〜。

 

まとめ

カップルで光のページェントを見に行くと「別れる」はうそ!

2017年仙台・光のページェントは2017年12月8日(金)~31日(日)まで大晦日はカウントダウンあり。

光のページェント期間中、特設スケート場あり。

せんだいメディアテークの7Fから見るイルミネーションも印象的。

 

今回はいかがでしたか?

ジンクスなんて気にしないで、大好きな人と光のページェントを大いに楽しみましょう。牛タン食べるのも忘れずに!

スポンサードリンク


ランキングに参加してます
ポチッとしてくれると飛び上がって喜びます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました