よみうりランドのイルミネーション!長期間開催でデートに最適

イベント

毎年年末になるとイルミネーションのイベントが開催され大勢の人で賑わいます。

今年はどこのイルミを見に行こうか?迷っているようでしたら、よみうりランドのジュエルミネーションはどうでしょう。

 

デートに最適ですよ。

広大な敷地にものすごい数のイルミネーションはホント別世界です。

今回はそんなよみうりランドジュエルミネーションの開催期間や見どころを紹介します。

 

追記:

ジュエルミネーションが開催される京王よみうりランド駅では、上下線のホームフェンスにイルミネーションを飾り付けするようです。

時間は16:00から21:00の間

京王よみうりランド駅を利用する人は電車内からイルミネーションを楽しめそうですね♪

よみうりランドは国内でも人気のイルミネーションスポット

国内のイルミネーションスポット数あれど、東京都内では人気NO.1のイルミネーションスポットです。

「西のルミナ、東のよみうり」と言われるくらいです。

 

それなら、さぞ混むのでは?と今まで避けていた人もいます。

しかし、実は思っているほどでもないんですよ。

どうしてかと、それは開催期間の長さにあるんです。

一般のイルミネーションスポットは1週間から長くて2週間くらいですね。

ところがここよみうりランドのイルミネーションは10月から来年の2月までライトアップしてるんです。(ただし休業あり)

なので、来場者も分散されるんですね。

 

よみうりランドジュエルミネーション開催期間の詳細と料金

2017年は10月12日(木)からですが、初日にジュエルミネーションをプロデュースする石井幹子さんとゲストとともに点灯式がありました。

今年のゲストは「AAA」のShuta Sueyoshさんです。

出典:よみうりランド

 

開催場所:東京都稲城市矢野口4015-1 よみうりランド園内全域

アクセス

電車の場合

京王線 新宿駅から京王線、京王相模原線と乗り継ぎ、京王よみうりランド駅下車、ゴンドラ10分、小田急バス5分。

小田急新宿駅からは、小田急小田原線読売ランド前駅下車、小田急バスで約10分

車の場合

中央自動車道調布ICからだと、鶴川街道(都道19号)経由、都道124号を細山方面へ車で約5km。

駐車場あり(有料)
普通車 1日1,500円

開催期間 2017年10月12日~2018年2月18日
時間 16:00~20:30
料金  ナイト入園 大人(18歳以上)1,200円、中高生とシルバー(65才以上)600円、小学生300円、小学生未満は無料です。

期間中は点灯パレードやダンスショーなど楽しいイベントがあります。

 

よみうりランドジュエルミネーションがデートに最適なわけ

よみうりランドのジュエルミネーションはカップルのデートに最適です。

ジュエルミネーションみるだけでもロマンチックになりますが、おすすめは大観覧車です。

ここからの眺めは地上でみるものとは違い、よみうりランド内のイルミネーションと、夜景を同時に見ることができます。

 

そして目の前には大好き人が・・・となると、シチュエーションも整います。(笑)

スポンサードリンク

よみうりランドジュエルミネーションの魅力的なエリアを紹介

シーズン中のジュエルミネーションは魅力的な6つのエリアがあります。

ジュエリーエリア

ファンシー・ジュエリーロードは、今年新たに新色の「ファンシーダイヤモンド」が採用されます。このエリアで人気の「光のトンネル」も今年はひと回り大きく、距離も長くなり益々魅力的になります。

アクアエリア

水と光の調和はとても素敵ですね。音に合わせて変わる噴水も見ものです。

ラブリーストリームエリア

カップルにピッタリの「LOVE」をテーマにしたエリアです。
デートなら、ここは是非足を運びたいところです。

キュートエリア

アトラクションと光のマッチングがとても印象的なエリアです。スペースジェットに乗って見下ろすのも格別ですよ。

フォレストエリア

今年は27mもある「女神のツリー」が新たに登場します。

 

ウィズダムエリア

ブルーを基調にしたエリアです。日本のものづくりを体感できますよ。

 

まとめ

よみうりランドジュエルミネーションは都心から30分程度で行けるのでデートに最適。

開催期間が長いため、訪れる日時によっては思ったほど混雑しない。

アトラクションとイルミネーション、夜景が楽しめる贅沢なデートスポット。

6つのエリアからなる広大な敷地を使ってのイルミネーションは見ごたえあり。

 

今回はいかがでしたでしょうか?

超人気のイルミネーションスポット、よみうりランドジュエルミネーションを紹介しました。

週末を避ければ、ゆっくり、のんびり楽しむことができます。

 

一度はデートで行きたい場所ですね。

 

今回は関東、首都圏のイルミネーションスポットでした。関西にお住まいの方は「中之島イルミネーション」がありますよね。

中之島イルミネーションについての記事もありますので良かったら参考にして下さい。

中之島イルミネーション今年はいつから?場所や開催期間は?
大阪では毎年暮れになると、年末の一大イベント、「中之島イルミネーション」があります。 毎年この光のアートに感動したり、思い出を作ったりと、多くの人で賑わいます。 この中之島イルミネーションですが、今年はいつもと違い特別なプログラムが用意され...

 

スポンサードリンク


ランキングに参加してます
ポチッとしてくれると飛び上がって喜びます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました