ネルシャツコーデで悩んだらレディースものはこう着る!

ファッション

秋も深まり、これから活躍するのがネルシャツですね。

1枚持っているだけでも、コーデの幅がグ~ンと広がります
適度な薄さなので、羽織って良し、腰に巻いても良しとバリエーションも豊かです。

ただ、大人っぽく見せたいのに何だか子供っぽい?と
悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。

今回は、ネルシャツの着こなしについて紹介します。

ネルシャツ

ロング丈で格好良く

いつものコーデにロング丈のネルシャツを羽織るだけで、一気に大人っぽく仕上がります。

アウターとしてシャツを使うときは、他のアイテムをシンプルにしてシャツを主役にしても良いですね。

黒のスキニー×白のカットソーだと、シャツの色が引き立ちます!

ロングブーツ×ジャケットと合わせるのもクールな雰囲気でおススメです。

ネルシャツコーデ

 

マキシスカートと合わせる

ネルシャツはスカートとも相性バツグンです。

丈が長く、フンワリとした雰囲気のスカートと合わせることで
上品な仕上がりとなります。

シャツが中性的な印象を与えやすいので、マキシスカートの上品さと合わさり、丁度良くなります!

黒×赤で格好の良い雰囲気になりますし、青×白は女性らしいフンワリとした印象を与えてくれます。

スカートと合わせるときは、シャツはインした方がすっきり見えておススメです。
この時にベルトを付けるとグッと引き締まりますね。

スポンサードリンク

腰に巻いてアクセントに

モノトーンのコーデに、さりげなく巻いて小物として活用するのもおススメです。

定番のボーイデニムにゆったりとしたニット、そこにシャツを腰巻しても
崩した感がでるので雰囲気がガラっと変わります。

足首を見せることで、スニーカーでも子供っぽく見えません!

白のロングシャツにベルトの代わりにチェックシャツでメリハリをつける
のも面白いですね♪

流行りのガウチョと合わせる

スカートや体のラインがハッキリする服装と相性が良いネルシャツです
が、ガウチョ等のワイドパンツ系も似合います

ワイドパンツは、スカートっぽく見えるパンツなので女性らしさを与え
てくれるアイテムです。なので、スカートと同様にワイドパンツ系も合う
んですよ!

ネルシャツに含まれる色のガウチョを選ぶのがポイントです。
色を統一することで、すっきりとまとまります。

ガウチョだけではなく、コーデの時に色を統一する意識をすると良いでしょう。

いかがでしょうか。他にも、ニットセーターの差し色として重ねたり、ゆっ
たりとしたドルマンニットに腰巻したネルシャツをスカートとして活用す
るなど、アイディア1つで様々なコーデに変わります。

アイテムによって「コツ」は変わりますが、

    • 体のラインが出る、すっきりとしたボトムス
    • シャツはインすることでメリハリをつける
    • 小物使いにも気を配る

ここを押さえておくと、ダボッとした子供っぽい印象を与えずメリハリのある
大人っぽい印象を与えることができますので是非アレンジしてみてください。

スポンサードリンク


ランキングに参加してます
ポチッとしてくれると飛び上がって喜びます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました