運動会のママコーデなら断然動きやすいコレが人気!

ファッション

小さいお子さんのいる家庭では、毎年春か秋に行う運動会は、一大イベントです。

そこで悩むのが、運動会に「なに着て行けばいいの?」とコーデで悩むお母さんが意外と多くいます。

今回はそんなお母さんの為に運動会に着ていくコーデについて書いてみます。

運動会コーデ

どんな時もTPOを考えたコーデが基本

運動会であろうが、ショッピングであろうが、まず考えなければならない
のはTPOです。

今回は運動会のコーデなので、動きやすい服装が一番です。次に、砂が舞うグランドでの観戦を考えると、多少汚れてもいい服装をチョイスしたいものですね。

そして、母親自身も競技に参加するのかどうかでもコーデが変わってきます。とはいっても、上下ジャージってやる気満々って格好は避けたいものです。(笑)

 

イチ押し!運動会のおすすめコーデ

Tシャツに、ジーンズ

足元はコンバースなどのスニーカーがいいでしょう。

これだとあまりにも無難すぎると思うのであれば、Tシャツをボーダー柄にしたり帽子を被ったりと、工夫することで人と差別化を図れるはずです。

この時、注意しなければならないのは、スキニーを履くならトップを大きめのTシャツにしてボリュームを出すことでバランスよく見えます。また、一般のジーンズであれば、裾をロールアップして足首を見せることで、美脚に見えますのでおすすめです。

運動会コーデ

blueoceansky703

ロールアップする時は、綺麗にロールアップするのでなく、少しルーズに長さも変えるとお洒落に見えます。

Tシャツ(またはシャツ)にガウチョ

ゆったりとしたガウチョは、体を動かす運動会には楽ちんで、それでいてお洒落に見えます。ガウチョを選ぶときは、長めのガウチョよりも短か目の方がいいです。

ガウチョを履く場合のトップスは、あまり大きくないものを選びましょう。アクセントに腰にシャツを巻いて、トップスをダフつかせないようにすれば、メリハリ効いた服装になります。

どのようなコーデにしても、ヘアーアレンジでイメージが変わってきます。髪は動いても邪魔にならないようにポニーテールか、ツインで編み込みなんかもおしゃれでおすすめです。

スポンサードリンク

運動会にはNGなもの

運動会に、スカートやワンピースは避けましょう

運動会

またジーンズがいいと言っても、ボロボロのダメージジーンズは避けたいものです。
あとは、アクセサリー類も程々にした方がいいです。できれば運動会くらいは身につけない方がいいでしょう。

 

運動会のコーデで注意すること

チラ見え

ローライズ風なボトムは、しゃがんだ時に肌や下着が見えてしまう場合がありますので、シャツ等を腰に巻いておくと安心です。

トップスに大きめのTシャツを切る場合、かがんだ時に思わず見えてしまったりしますので、インナーにも気を使いましょう。

日焼け防止

最近では学校によっては父兄の帽子禁止の学校もあるようです。日焼け止めクリーム日傘帽子などを利用して、紫外線対策をしましょう。

Tシャツや七分袖だと腕が日焼けしてしまいます。薄手の長袖は持っていかれたほうがいいですね。

まとめ

  • 動きやすい服装をする
  • スカート、ワンピース、ダメージジーンズは✖
  • アクセもひかえる!
  • Tシャツにジーンズがおすすめ。自分なりに工夫をして人と差別化をはかりましょう。
  • チラ見え、紫外線に注意する

 

運動会らしい服装で、子供も大人も思い出の残る楽しい運動会にしたいものですね♪

 

スポンサードリンク


ランキングに参加してます
ポチッとしてくれると飛び上がって喜びます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました