那須紅葉はいつが見頃?混雑さけるならココがイチオシ!

季節

栃木県那須の紅葉は毎年いつ頃が見頃なんだろう?

 

そんな思いで、このサイトにこられたのじゃないですか?

だったらラッキーです。

予定が立てやすいように、那須の紅葉はいつが見頃なのか?しっかりおさえておいておきましょう。

今回は那須の紅葉を楽しむために、外せないスポットと見頃、イチオシコースをお教えいたします。

一度は見たい那須高原の紅葉!ズバリ見頃は!?

那須といっても広範囲なので、場所によってはズレがあります。

 

場所を特定して見頃を調べたほうがいいようです。

那須高原エリヤならば茶臼岳朝日岳が有名な紅葉スポットでしょう。

このエリヤは早めで、9月下旬から色づきはじめ、見頃は10月上旬から中旬までです。

 

2017年は10月の第一週目の7日(土)から9日(月)までの3連休が混雑のピークになるようです。

見頃は、その年の気候によっても変わってきます。

ギリギリ10月下旬まで楽しめる場合もあります。

 

おすすめの茶臼岳の紅葉については下記をご覧ください

紅葉の名所「茶白岳」

栃木県の紅葉といえば、思いつくのが日光、いろは坂でしょうか?

しかしその他にも栃木県には紅葉の名所がたくさんあります。

 

そのひとつが、茶臼岳です。

多種多様の紅葉が楽しめる唯一の場所でもあるんですよ。

茶臼岳のデータ

アクセス

東北自動車道「那須IC」下車17号線をきたへ。車で40分程度。

なお、茶臼岳まで行く間にも紅葉が楽しめる場所がたくさんあります。

  • 殺生石(温泉神社)
  • 那須高原線
  • 大丸温泉
  • 那須ロープウェイ

などの紅葉スポットがあります。

 

茶臼岳はどのようなところか動画を紹介しておきますね。

スポンサードリンク

那須の紅葉を楽しむなら、ここは外せない!

茶臼岳の紅葉を紹介しましたが、茶臼岳といえば、那須ロープウェイです。

 

茶臼岳の7合目から9合目にこの那須ロープウェイがあります。

このロープウェイから観る紅葉は、まるで「絵葉書」です。私が初めて見た時はそう思いました。^^;

ロープウェイからの紅葉です

 

そして山頂まで登ると壮大な景色を観ることができます。

私は山頂までは登ったことありませんが「圧巻!」のひとことだそうです。

ちなみに軽装では行けませんよ。

山頂の動画を紹介しておきますね。

那須の紅葉を楽しむおすすめコースは?

首都圏からの日帰りだと東北自動車道、那須IC下車17号線を北へ。

そうすると殺生石、つつじ吊橋、那須高原線の紅葉も楽しむことができます。

那須ICからロープウェイまでは40分程度ですので、十分楽しめますよ。

 

まとめ

栃木県には紅葉の名所がたくさんある。

場所により、紅葉の見頃はずれる。

イチオシは、茶臼岳の紅葉。見頃は10月上旬から10月中旬、気候によっては下旬まで楽しめる。

茶臼岳から那須ロープウェイまでの間に紅葉の人気スポットがある。

首都圏からだと日帰りで十分「紅葉」を楽しむことができる。

 

今回はいかがでしたか?

那須の紅葉で茶臼岳と那須ロープウェイを紹介しました。

忙しい毎日を過ごしていると、知らずストレスもたまり健康にもよくありません。

最近ゆっくり自然を感じたのはいつですか?

今年の秋はのんびり紅葉を楽しんではいかがでしょう?自然と触れ合うと、日頃の悩みもちっぽけなものに見えてきたりしますよ。

スポンサードリンク


ランキングに参加してます
ポチッとしてくれると飛び上がって喜びます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました