胸が左と右で大きさが違う!?効果的な解決法はたったの2つ!

悩み

男性にはわからない女性特有の悩みは多くあります。

先日、親戚が集まる機会があり胸の左右の大きさの違いで大いに盛り上がった?(笑)ので、今回は女性の胸の左右大きさの違いとその解決法について書いてみます。

左右大きさが違って悩んでる人は参考になると思います。ぜひこのまま読み進めて下さい。

胸(おっぱい)の左右の大きさが違うのはあたりまえ!

まず、最初に胸が左右対称の人は存在しません

人それぞれ顔が違うように胸の大きさも違います。

同じ大きさに見える人もいますが実際は同じ大きさではないのですね。

一般に左の胸の方が大きい人が多く、その理由は大切な心臓を守るため・・・と言われますが、これはまったくの都市伝説です!

 

確かに右胸に比べ、左胸が大きいと思ってる人が多くいます。

なぜこのように思うのでしょう?

これは右利きの人が多いからではないかといわれています。

スポーツでもそうですが、利き腕の方は常に動かしているので筋肉がつきます。

例えば、テニスを例にとります。

右利きの人はラケットを右手で持ち、左手はバランスをとるくらいです。

バックハンドで両手打ちをする人でも圧倒的に左腕より右腕を動かしますよね。

その結果、右利きの人は右の大胸筋が発達し引き締まります。

 

一方、左胸は筋肉がつかないため脂肪によりふっくらとしているように見えるだけなんですね。

そういわれれば納得しますが、この説にも医学的根拠はないようです。

理屈はわかっても胸の左右非対称で悩む人が多いのは事実です。

であれば、小さい方を大きくすればいいだけです。

 

その方法を説明しますね。

 

その前に、なぜこのように大きさが違ってくるのでしょうか?

胸の左右非対称の原因は色々なサイトで説明されています。

なので、ある程度はおわかりかと思いますがますが、解決策の前に少しだけおさらいしてみましょう。原因によって解決方法は変わってきますので。

胸(おっぱい)の左右大きさが違う原因を知る!

胸の大きさが違う原因は下記の5つが考えられます。

あなたに当てはまる項目はありませんか?ちょっとチェックしてみて下さい。

身体の歪み

椅子に座るとよく足を組んだりすることがあると思います。この足組みだけでも習慣になると骨盤が歪み、身体のあちこちが歪んできます。

姿勢の悪さ

猫背頬杖など姿勢の悪さも胸の大きさに影響します。

筋肉のつき方

これは上記でお話したスポーツでの筋肉のつき方の違いや、子供を抱っこする腕がいつも同じなど、

産後の授乳

子供を産んだ後、母乳で育てる場合に常に同じおっぱいの方で授乳するとバランスが悪くなります。

生活習慣によるクセ

「ショルダーバッグを下げる肩はいつもいっしょ」「コップを持つ手はいつも同じ」「荷物は常に右手に持つ」とか知らず知らずにしてしまうクセです。

女性ホルモンの乱れ

無理なダイエットによる女性ホルモンの乱れも原因のひとつです。

スポンサードリンク

胸の大きさを均等に近づける2つの解決法とは?

恋愛をすると胸が大きくなるって話、よく聞きませんか?それはそれで一理あるんですね。(笑)

彼が胸を愛してくれるからなんです。(大雑把ですが・・・)それと同じようなこと、自分でやればいいだけです。

 

小さい方の胸を大きくするにはマッサージが効果あります。マッサージといってもバストアップマッサージリンパマッサージがあります。

やり方は文字で説明するよりも動画の方がわかりやすいので参考になる動画を紹介しますね。

【A→Dcup】バストアップマッサージやり方

簡単バストアップマッサージのやり方 美乳を目指そう!

豊胸マッサージ|腋窩(えきか)リンパマッサージでバストアップ!

 

なお、マッサージをする時はたっぷりとボディオイルを使用しましょう。

高価なオイルでなくとも、ドラッグストアで買えるベビーオイルで大丈夫ですよ。

 

小さい胸を大きくするには外的に刺激を与えるマッサージが効果的なのでおすすめです。

食事や胸を大きくするサプリの効果は?

胸を大きくするには、上記で説明したマッサージ等、外から刺激を与える方法と身体の内からの栄養素を与える方法とがあります。

では「体の中から栄養素を送る方法はどうなの?」って思いますよね?

片方の胸だけ大きくしたいのであれば期待できません

確かに胸を大きくする食べ物はありますが、左右どちらかをコントロールすることはできません。

ちなみに胸を大きくする栄養素は、たんぱく質イソフラボンボロンです。

この栄養素を含む食べ物がいいとされています。

具体的には、たまご、豆類、鶏のささみ等があります。キャベツも有名ですね。(ボロンが多く含まれている)

 

下着(ブラ)の選び方やつけ方にも要注意

もうひとつ、下着についてもお話しておきますね。

ブラを選ぶ時は、大きい方の胸に合わせて選んでいるでしょうか?

 

小さい方に合わせると大きい方が圧迫され、肉が脇や背中に逃げてしまいます。

ブラをつけるときも小さい方から入れるのが鉄則です。

この時ブラの中に脇の肉も寄せ集めてつけるようにします。

まとめ

胸の大きさが左右違うのは当たり前です。

原因を知った上で自分なりに解決することが大切。普段使わない方の腕を使うようにする。

胸を大きくするマッサージとリンパマッサージを取り入れる。

食事やサプリだけで片方だけ大きくするのは無理!

ブラの選び方や付け方に注意する。

 

今回はいかがでしたか?自分の胸が左右大きさが違うことに悩んでいる人が思いのほか多くいます。この記事が少しでもためになってくれたら嬉しいです。^^

スポンサードリンク


ランキングに参加してます
ポチッとしてくれると飛び上がって喜びます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました